ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

最後は~旭川ラーメン蜂屋の冬麺09@新横浜ラーメン博物館

2009-01-31 | 新横浜ラーメン博物館レポ(神奈川県)
さてマンデーランチタイムは、実は連食でした。

支那そばやの次は、ラスト!旭川ラーメン蜂屋の冬麺です。

作品名は、ぬくもり(900円)。

鶏をじっくりととろみがつくまで炊いた塩スープに、特注の太麺。

とろみスープと極太麺の相性は、かなり良いです。

これきっと~かけラーメンだったら、かなりの高得点ですね。

でも残念だったのが、イカの天ぷらと、大きな焼きネギ。

イカの天ぷらも、大きな焼きネギも個性が強すぎて、ちょっと麺とスープ以上の存在感でバランスの悪い一杯になってしまった感じです。

とろみ麺というテーマでは良かったのですが、味わいという点でちょっとマイナスな冬麺。

でも最後まで美味しく頂きましたよ。


という訳で、これにて「冬麺09」、15シーズン連続の全軒制覇達成!

世界記録更新で~~す!

今回も力作揃いで、楽しい旬麺でした。


店主の皆様、ご馳走様でした<m(__)m>

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支那そばやの冬麺09@新横... | トップ | サタデーランチラーメンは、... »
最新の画像もっと見る

新横浜ラーメン博物館レポ(神奈川県)」カテゴリの最新記事