ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【特選】違いの分かる方に食べて頂きたい~町の洋食屋 グリルシュクル@本八幡

2009-08-22 | 市川グルメ情報
洋食の世界では大変有名な、1903年創業の日比谷の松本楼。


公式のHPはこちらです。
http://www.matsumotoro.co.jp/

その由緒正しい洋食の老舗で修業されて、

市川市は本八幡、市川市役所のお隣で、独立開業されたのが、

佐藤さんご夫婦が営まれている「町の洋食屋 グリルシュクル」です!

知らなかった本八幡住民の方は、メモのご用意をww



今どき、老舗の洋食屋さんで、岩手の地鶏を使用したインド式カレーが、ディナータイム790円なのは、驚きのロープライスですね。



自慢の和牛ハンバーグステーキが、ライス、カップスープ、自家製アイスがついて、180g~900円。

これって、某有名イタリアン・ファミレスの冷凍ハンバーグと比べると、ハイ・コストですが、お口に含んだ瞬間、肉汁が溢れる~ふわふわな食感は、生肉の和牛ハンバーグならではです。

ほんと違いの分かる方に食べて頂きたい~~


夏季限定の冷製パスタもGOOD!

愛情たっぷりな~完全手作りの為、材料切れで終了です。お気をつけ下さい。



まず冷製のカップスープが登場。これも美味いですね。



サーロインなステーキ。こちらもライスやカップスープ、デザートがついて千円でお釣りが来ます。

市川産の生姜テイストで、さっぱりと頂きました。



こちらは人気ナンバーワンの和牛ハンバーグ。市川産の生姜テイストで、さっぱりと頂きました。
テイストは他に、デミグラスソース、韓国風ソースもあります。



締めは、パティシエの奥様お手製のアイスクリーム。

これも美味い!!!

締めにピッタリ~


「グリルシュクル」
住所:市川市八幡2-1-14
電話:047-336-3211
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:30
定休日:毎週サンデー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市川の和風らーめん シャリ... | トップ | 今夜は京成八幡のNEW~インド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも楽しく見させていただいております (星わたる)
2009-08-23 05:08:23
こんにちはです。
いつも楽しく見させていただいております。
美味そうですね~
見ていたらお腹が減ってたまらくなってしまいました。
今度是非行ってみたいと思っています。

これからも楽しいレポ期待しています。
ご来館感謝です~ (館長)
2009-08-23 10:30:22
星わたるさん、

いつもご来館頂きまして、ありがとうございます。
星さんも素敵なブログをやっていらっしゃいますね。
グリルシュクルが4コマ漫画になる日?!を、楽しみにしております♪

これからも宜しくお願い致します。

市川グルメ情報」カテゴリの最新記事