ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎23百万ヒッツ超の人気ブログ

(行徳)味噌つけ麺@宗家一条流がんこ11代目

2008年11月25日 | ラーメンレポ(市川市ー東京メトロ東西線)
ハナキンナイトのラーメンレポ2軒目ですw

前日に大台にのったハッピーバースデーな店主のいる、行徳の宗家一条流がんこ11代目に向いました。

店内満席で、行列してます。

自分の番になり、マリコ(お客さんがつけた券売機の愛称w)で味噌つけ麺(780円)のボタンをプッ~シュ!

チケットを店主に渡し、暫くして、お誕生日おめでとうございます~コールをしました。ちょっと間が悪かったですw

そして行徳の丸京味噌の味噌を100%使った、更に麺屋青山の自家製麺を使用した味噌つけ麺とご対麺~☆☆☆!!

ツケダレが自家製ラー油のレッドで、私がお酒を飲んだ時みたいに真っ赤ですが、これが食べると全然辛くないんですね、マイルドです。

チャーシューがブロック体でゴロゴロとつけだれに入っていまして、このチャーシューがお口に中でとろけてメチャクチャ美味いっす。

更にジャガイモでとろみをパワーアップしてるので、麺との絡みもバッチ・グー。

結構2杯目でお腹一杯ですが、麺少なめにしなくても気がつけば完食。

そういえばツケダレの下層部に、フォアグラならぬコルトンでもない、クルトンを発見。これも食感が良いですね。

最後はスープ割をして、動物系と魚介系の良い香りを堪能して、フィニッシュ。

これでナナハチマル、780円はお得です!

御主人、ご馳走様でした。



*宗家一条流がんこ11代目に関する営業情報は、こちら
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 限定のフォアグラと黒トリュ... | トップ | 来月下旬、本八幡に新しいラ... »
最近の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー東京メトロ東西線)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事