ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎23百万ヒッツ超の人気ブログ

エイプリル、4月の魂麺@本八幡~最新情報ですw

2008年04月02日 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
3月最後のサンデーランチはタッキーのリクエストで、魂麺@本八幡に向かいました。

基本的に休日はカミサンかタッキーのリクエストに答えるのが私の仕事。

この日はカミサンは義理のお母さんと外出でして、タッキーと親子水入らず~カミサン入らずでしたw

でも個人的にはヤクルトファンのスタッフがいる魂麺は、2連敗中のジャイアンツファンにとって鬼門だったりします。そして案の定、とびっきりの笑顔で迎えられたりしました~

この日はタッキーは魂つけ麺、私は魂麺の出世作な「太魂」をオーダー。

この太魂は、まだ「魂麺まつい」という旧店名だった時に、当時店長(現店主)の山西さんが低迷していたお店を立て直す為に本八幡で開発したオリジナルなラーメンです。

本八幡は「なりたけ」が繁盛しているのから分かるとおり、こってりなラーメン好きな若者が多い街です。

その若者に支持されるには、当時の鶏清湯スープとぶっかけだけだと、メニュー構成が貧弱すぎました。

ですのでこってりな鶏白湯スープと魚介系出汁の醤油味の「太魂」は、あっという間に大ヒット。以来お店の看板メニューになりました。

そんなサクセスストーリーを持った太魂は、現在でも多くのお客さんに愛されています。また最近では多くのラーメン屋さんが値上げをする中で、1杯600円の太魂は価格面でも再評価されています。コスト・パフォーマンスが良いですね。

さて今年も絶好調な魂麺ですが、

4月は新しい限定のラーメンが登場しております。

その名も、

「未知との遭遇!? WOラーメン」です。

真白いスープの、新感覚~ホワイト・オニオン・ラーメン(800円)です。

プチトマトに牛すじ、牛スライス、三つ葉、白菜、温玉、がトッピングとしてのっているそうです。

こちらは木曜の定休日を除く、昼&夜の部、各10食ずつの提供だそうです。

これは食べねば~~



魂麺のお店最新データ:

住所:市川市南八幡3-6-17-105
電話:047-370-5300
営業時間:11:30から14:00(土は15:00まで)、18:00から翌1:00まで、
日曜&祝日のみ11:30から15:00、18:00から23:00まで
定休日:木曜日

*但し木曜の夜は、定休日特別営業の「ド魂麺」があります。

魂麺まつい
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 国府台のじゅんさい池公園の... | トップ | 見事な~けやきの春麺@新横... »
最近の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事