ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【ラーメンノスタルジー】ありし日の「中華料理 ひさご亭市川本店」~ひさご亭は永久に不滅です!

2011-07-11 | ひさご亭@市川本店&市川大野店

沢山のオールドファンの方々から頂く、あの市川の名店を蘇らせて欲しいというメッセージ。。

 

RAMEN MUSEUM PRESENTS、

 

深く

瞼を閉じると

鮮やかに思いだす、

活況だった

市川駅北口。。

国道14号線沿いの集合店舗の中で一番奥の

あの

創業1953年の「中華料理 ひさご亭 市川本店」

入口が2カ所あり、

こちらはどちらかというと、裏口。

昔懐かしい、

瓢(ひさご)亭の看板。

こちらがお客さんが出入りする口。

2003年当時の店内。

夜はジャンボ餃子に、キリンのラガービールが常連さん達の定番。

6人掛けのテーブル席は、昔日本が、大家族主義だった時代の名残。。

2003年当時はタンメンが550円でした。今は700円。

古くとも、ピカピカに磨かれたステンレスのカウンター席で、

大きな、大きな~半餃子。

程なくして、ひさご亭の名物~タンメンが出来上がりました。

野菜たっぷりのタンメン。

私が2003年にホームページを開設して、世の中で初めて、ネットで麺上げの画像を公開したパイオニアです!

残念ながら

再開発で市川本店(建物)はなくなりましたが、

私たち市川市民の心の中に、

ひさご亭本店は、

生き続けると存じます。

 

「ひさご亭本店は永久に不滅です!」

 


コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 7月10日(日)のつぶやき | トップ | 今年のサマーバケーションは... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く行きました♪ (shooooji)
2011-07-11 02:54:16
タンメンや野菜炒め良く食べました。
仕事場が近かったこともあり週3ぐらいで行ってたかも。
たぶん15年以上前かな。
あの白シャツの親父さん元気かな。
コメント、ありがとうございます。 (館長)
2011-08-01 21:41:22
shoooojiさん、

いつもご来館頂きまして、ありがとうございます。

週3回は凄いですね。

皆さん、それぞれにひさご亭に関する思い出は深いですね~

ではまた。
Unknown (こしの)
2015-05-16 07:58:42
私は、今は岩手にすんでます。もはや還暦に近いんですが、ふと、昔の事を思い出す事が多々ありまして…
25歳前後市川市にすんでて、よく食べに行ったものです。度々おもいだす私にとってのソールフードです。今すぐにでもたべたい。新幹線乗って食べに行こっかな とも思うほど く、い、てぇなぁ。

ひさご亭@市川本店&市川大野店」カテゴリの最新記事