ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【千葉拉麺情報】「蔵出し味噌らーめん そい屋@松戸」松戸で人気の味噌ラーメン店をリサーチなう☆

2014-10-12 | 松戸・柏・流山・野田・鎌ヶ谷・我孫子

松戸で人気の味噌ラーメン店、そい屋。

前から気になっていました。

ちょっと看板が派手すぎて、敬遠しておりました。

勇気を出して、入ってみました。

入ってすぐ左に券売機。

760円の蔵出し味噌らーめんをセレクト。

壁も派手!w

ガーリックバターなる気になる調味料もありますね。

SOYは大豆を意味しますが、ここでは、BEANSの豆が、「そい」の意味だそうです。

ちょっと小ぶりなどんぶりに、味噌らーめんが出てきました。

この味噌ラーメンは、厨房内が見えなかったので、想像ですが、中華鍋であおって作る北海道スタイルというよりも、

タレをドンブリに入れて、スープをその中に入れて、溶かす東京スタイルの味噌ラーメンです。

味噌は、信州白味噌、八丁味噌、江戸味噌、仙台味噌をブレンドしているそうですが、

万人受けするコクと旨さが、人気の秘訣だと思いました。

個人的には味噌は、中華鍋であおって頂くのが、旨いと思う派です。

ごちそうさまでした!

 

麺:7.5

スープ:7.5

具:7

バランス:7.5

サービス:7

計 36.5 点( 50点満点 )

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!創業50周年「札幌味噌... | トップ | 【千葉拉麺情報】「ら~麺 ... »
最新の画像もっと見る

松戸・柏・流山・野田・鎌ヶ谷・我孫子」カテゴリの最新記事