ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

今年も進化して登場、夏麺ファイナル‼️あけどやの松茸白だしつけ麺、ロッキーも既に2回頂きました‼️

2018-09-25 | ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)

火曜日の朝、おはようございます‼️

今日紹介するのは、市川のあけどやの夏麺最終回、松茸白だしつけ麺です。
今年は猛暑、また台風が頻発して、しかも夏目店主の体調が思わしくない時期もあり、最後までいけるのか、実は大変心配しておりましたが、見事にファイナルを迎えました‼️

昨年までの麺の上に厚切り松茸をトッピングする方式から、大山鶏と魚介系のダブルスープの中にインする方式を採用。
これにより松茸の出汁も加わって、トリプルスープ仕立てに進化。
また今回は銀杏を配して秋の彩りも演出、夏麺ラストは、秋麺ファーストでもある仕様。最後はスープ割り推奨、これにご飯がまたすっごく合うでしょうね‼️

ロッキーも既に二回松茸白だしつけ麺を食べています。今回は月曜を挟んで、平日の火曜日がラスト。またラストにはあれも登場するのかな⁉️いろいろと楽しみが多い夏目さんの限定麺シリーズ。
皆さんも是非‼️























この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月24日(月)のつぶやき | トップ | 9月25日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)」カテゴリの最新記事