ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

あけどや史上最強のWING麺限定は昨日で大行列の中、終了。年末までにまだ隠し球限定がある鴨⁉️😀

2020-12-21 | ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)
月曜日の朝、おはようございます。

今朝紹介するのは地元千葉県市川市のJR市川駅南口「あけどや」で、12月20日までの限定メニュー「海鮮あんかけWING麺2020」の胡麻辛バージョンです。

この海鮮あんかけに使用されている京都の老舗製麺所テイガクのWING麺は特殊な切り刃を使用してまして、今から8年ぐらい昔、成田の「麺や福一」店主の石曽根さんが、凄く変わった麺があるというので、紹介してくれたのが、テイガクのWING麺との初めての出会いでした。
成田でしか食べられなかった、そのスペシャル麺が、地元でしかも限定で頂けるのは、ある意味感慨深いです。

今回の海鮮あんかけは、あけどやのルーツ、阿修羅の胡麻をテーマにしたピリ辛な一杯。

コロナで大変だった1年を締め括るに相応しい貫禄の味わい。
しかし、きっと夏目店主の事なので、まだ12月29日まで営業するということは、更なる限定が登場する予感。

あと1回はあけどや詣でをすると思います。

ごちそうさま!























この記事についてブログを書く
« ラーメン処山形県酒田市のワンタン麺の満月、三鷹店で、小室さん... | トップ | 新横浜ラーメン博物館に登場してから早2ヶ月、明治43年創業の... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)」カテゴリの最新記事