ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎23百万ヒッツ超の人気ブログ

【津田沼必勝軒出身の兄弟子&弟弟子のコラボ】はまぐり塩ラーメン~三重県桑名&春よ恋

2015年05月17日 | ラーメンレポ(東京都)

津田沼必勝軒で修行した兄弟子の清水さんと、弟弟子の嶌田さん。

小岩の麺屋清水とおゆみのの麺屋侍。

このお店を舞台に、それぞれ、5月17日と、31日にコラボラーメンイベントが行われます。

まず前半の今日は、小岩の麺屋清水にて。

三重県桑名産のはまぐりを使った、限定のはまぐり塩らーめん(900円)。

スープは嶌田さんの担当、

自家製麺は清水さんの担当。

小麦粉は「春よ恋」に、栃木県産の新強力粉をブレンドした純国産仕様。

打ちたてのみずみずしい細麺に、はまぐり出汁のスープがとっても良く合っています。

スープはもうちょいアレンジを加えても良かったかもしれませんが、そこは弟弟子、

兄弟子の麺を引き立てる仕様になっていたと感じました。

店内には温かい笑い声が溢れて、人情の街、小岩を象徴していましたね。

たまたま私のカウンターのレンゲがなくて、清水さんに「レンゲを下さい」ってリクエストしたら、両隣のお客さんからレンゲが差し出されました。

見ず知らずのお客さんに優しく接する事を可能にするラーメン、ラーメン愛が根付いてるお店だと強く印象に残りました。

清水さん、嶌田さん、ご馳走様でした。

次回はスケジュールを調整して、31日に行けるように頑張ります~!

 

*交差点の某氏✖️2はモザイク処理してございます!?w

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 新小岩の「麺屋一燈」グルー... | トップ | 昨年ながいき村C1グランプリ... »
最近の画像もっと見る

ラーメンレポ(東京都)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事