ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎23百万ヒッツ超の人気ブログ

ダブカンへGO!@湯島のらーめん大喜(3・16)

2007年03月18日 | ラーメンレポ(東京都)
暫し大喜のカウンター席でファイナルアンサーをお腹に求めていた私。

そして出した結論が、ダブカン(=ダブル完食)へGO!でしたw

2杯目は太麺のつけ麺も候補でしたが、もう冬も終わりですから、ラストチャンスで味噌らーめんをオーダー。

こちらは追加注文は店員さんに直接お金を渡して注文を言うと、券売機で買って来てくれます。座ってしまえば、便利ですね。

そして暫く待って味噌らーめん(830円)とご対麺~!

出てきた味噌ラーメンは、見た目味噌ラーメンの王道を行くラーメンです。

麺はちょっと、ちょっと、ちょっと、ユニークですね。中太のウエーブのかかった麺でして、よ~く熟成されていてコシが強いです。そうさっきの鶏ワンタンメンの麺とは全く別物です。でもスープも別物ですから、これで間違いなし!です。

トッピングは半熟玉子とチャーシューに、ひき肉、野菜が食べやすい大きさに切ってありまして、キャベツ、もやし、ニンジン、玉ねぎなど。あと面白いのは油揚げが入ってる所。ここら辺は、「大喜超オリジナル」ですね。

油というかラードの感じは、真冬に頂くと大変美味い味噌ラーメンという感じでした。ちょっと外は温かかったので、おやGにはこの油の量はヘヴィーかな~と思いました。

というか、2杯目だからかな?

そして最後にはダブカン、達成!

次は釜揚げ風のカレーラーメンを食べに来ます♪

『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 鶏ワンタンメン@湯島のらー... | トップ | なりたけインスパイヤ系な、... »
最近の画像もっと見る

ラーメンレポ(東京都)」カテゴリの最新記事