ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【はんつ遠藤さん一押し】「麺屋きむら@姉ヶ崎」大和製作所出身の店主が、無化調&自家製麺で挑む

2015-10-18 | 市原・木更津・君津・袖ヶ浦・富津

市原市の姉ヶ崎、スロット屋さんの敷地内にお店を構える「麺屋きむら」

創業は2014年9月1日。

なので、駐車場は止め放題。

 

はんつ遠藤さん、オススメのラーメン店。

店主の木村さんは、製麺機でおなじみの大和製作所のご出身。

なので、もちろん自家製麺。

そしてスープは天然素材にこだわる自家製麺。

カウンター席に座っているのは常連さん。

このクリアなスープみてよ!

厨房設備もすごい、IH、オール電化ですね。

こだわりの厨房内を見学させてくださいました。

なかなかラーメンブロガーでここまで許してもらえるのも、昨年、ラーメンの麺修業を雑誌でしたロッキーだからこそ。

丸鶏と、昆布の黄金ダブルスープのラーメンがちゃく丼。

自家製麺がまた良い塩梅。

旨みたっぷりの鶏チャーシューもいいっすねえ。

スープを一口。

お口いっぱいに、天然素材の旨みがいっぱいに広がります。

店主の心配は、

本来、こうした無化調のラーメン店は、家族連れや、カップルにうけるブランド。

だけど、パチスロ店の敷地内に出店したのが、そもそも間違っていたのでは?

その証拠に、東京ドイツ村で行われたラーメンイベントでは、家族連れを中心にトップセールスだったとか。

資金的には、ちょい崖っぷち、これだけ味にこだわった美味しいラーメンなので、人気に火が点くと良いですね。

ラーメンウォーカー千葉2016の78ページに紹介されています。

ぜひごらんください!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【お土産らーめん】自分でも... | トップ | 行徳の支那ソバ小むろなう! »
最新の画像もっと見る

市原・木更津・君津・袖ヶ浦・富津」カテゴリの最新記事