ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

昨日もプロ野球が面白かったですね~

2007-05-18 | SPORTS(BASEBALL等)
最近世の中は殺伐とした事件、事故が多いですね。
そんな中で私にとって心の「よりどころ」は、愛する家族と、ラーメンと野球です。

昨日はプロ野球では、日本ハムの田中幸雄選手が東京ドームの対楽天戦で2000本安打を達成しました。
おめでとうございます。

あと昨日は地デジ&デジタリアンな私は、BS-で横浜対巨人戦をテレビ観戦しました。
もう巨人戦は地上波ではやらない時代になりましたね~。
その代わりBSなのでプレーボールから午後10時半まで延長中継されました。
でも長~い試合、それでも収まりきれず、最後はCSのTBSニュースバードでリレー延長中継されました。
最近スカパーにも加入してる我が家は、最後の9回の上原の力投までカバー。BUT~風の強い静岡県草薙球場での試合、乱打戦でちょっと大味なゲームでした。

でもそんな中で光ったのは、前日に負傷退場した阿部捕手。この日は志願の先発で3ランホームランを含む大活躍。

そして私がもっと感銘したのは、8回の攻撃でセカンドゴロに1塁へ入魂のヘッドスライディングを見せた小笠原選手。
3塁側スタンドからはスタンディング・オベーションで迎えられたようですが、気迫溢れるプレーは「これぞ、プロ野球!」の醍醐味です。MLBよりも高い?~入場料が安く感じられるようなプレー、今後も他の選手にも期待したいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし中華@らーめん源太IN... | トップ | 麺や阿闍梨@鬼高 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は面白い! (KAZU)
2007-05-18 12:02:11
セもパも良い試合してます。
面白い原因は何より昨年の最下位チームである横浜・楽天の頑張りであろうと。
横浜はAクラス争いをし、楽天はここ8試合で7勝1敗。
大矢・野村両監督の手腕でしょう。
我が千葉ロッテも首位まで2ゲーム差の2位。
秋が楽しみです!

p.s. 千葉マリンでの交流戦G戦もチケット余ってます
ネット裏2階の指定席です。
館長様、興味があればメールでご連絡を!
ほんと今年は面白い~ (館長)
2007-05-20 16:39:59
KAZUさん、

いつもご来館頂きましてありがとうございます。
ちょっとこの2日は都合が悪いので、もし調整出来たらご連絡します。

それにしても今年は接戦ですね。

3位まではどこもチャンスがありますから、やってるほうも見てるほうも諦めません~。

では秋に会いましょう?!

SPORTS(BASEBALL等)」カテゴリの最新記事