ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【速報】今日(7月31日)は、市川の松元飯店の女将さんの1周忌でした。。懐かしの中華そば

2011-07-31 | ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)

7月最後のどんよりとしたくもり空のサンデー。

この日は朝からチャリンコで市川市内のお店巡り。

例の「WEBカードプロジェクト」の配達で、各店を回りました。

ちょっと雨がぽつぽつと降る中、江戸川越え。

ジョニーのお店にも配達。

これは結構効きましたw

車だと分かりませんが、チャリンコだと坂道や、逆風が堪えますね~

でもそれがLIFE「人生」かも。。

市川駅の南口のゆうゆうロードでは、お祭り。

自粛が多い中で、やはり「祭り」は伝統行事、やるべきですね!

賑やかでした。

そしてランチは、先程配達した「市川ウズマサ」へカムバック。

この日は店内満席で、13名程の待ち。でも回転は速いですね。

待っている間に注文を取って、席が入れ替わるタイミングを見計らって、つけそばが出てきます。

周りの皆さんが、つけそばの中であえて私は、中華そば(680円)を。

 

このドンブリ、

松元飯店のファンにはたまりませんね。

そう女将さんのドンブリです。

 

*「松元飯店」に関して、スタディされたい方は、こちらをクリック! 「市川ウズマサ」の店内の左側に飾られている暖簾の訳が良く分かりますよ。

http://ramen-museum.jp/tenpo.php?no=35


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【昨日の速報】中国飯店@六... | トップ | 【速報】お魚イタリアン「メ... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)」カテゴリの最新記事