ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎22百万ヒッツ超の人気ブログ

2007年、龍上海の秋麺@新横浜ラーメン博物館

2007年10月06日 | 新横浜ラーメン博物館レポ(神奈川県)
さあ始まりました、2007年の秋麺(10月1日から10月31日まで)。

ハナキンの昨日、どの店に最初に行こうか迷いましたが、龍上海の秋麺にGO!しました。

秋麺の全店共通のテーマは、「醤油味」、そして今回、龍上海の秋麺の作品テーマは、「秋のかほり」だそうです。

今が旬の青森県産の地鶏を100%使用したピュア・地鶏のスープ、なんかラー博フリークの私には、同じ場所に以前あった~「らーめん千草」を連想させます。

トッピングにも、ロースした鶏のモモ肉が豪快に2切れ乗ってます。あと鶏皮も入ってます。

麺はいつもの龍上海の太い自家製麺と、今回はスープとの相性を考慮してか秋麺用に特注の「細麺」が選べます。細麺といっても普通のラーメン屋さんで言うと普通の太さの麺です。また食感などはいつもの太麺を細くした感じで麺の味などに変化はないようです。

このラーメンに鶏のスープで炊いた炊き込みご飯もついて、定価950円。

「秋を丸取り(鶏)」出来る作品ですwww
『グルメ』 ジャンルのランキング
トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「魂麺まつい@本八幡」の1... | トップ | DISCOVER郷土ラーメン、東京... »
最近の画像もっと見る

新横浜ラーメン博物館レポ(神奈川県)」カテゴリの最新記事

トラックバック

10月5日~6日 本日のメモ 合併号 (ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!))
ネットにあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 そろそろ、追いついてきましたが、このあと、また引き離される予定なんですよ(^^ゞ というわけで、また遅くなりましたが10月5日~6日の2日分...