ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎25百万ヒッツ超の人気ブログ

期間限定の~煮干し塩つけ麺@行徳の宗家一条流がんこ11代目

2009-05-05 | ラーメンレポ(市川市ー東京メトロ東西線)
4月28日~祝日前日の、ハナの火曜ナイトのラーメンレポです。

この夜は、会社終了後、電車で行徳方面へGO!

3月末からCWの限定でスタートした「房総煮干し塩つけ麺」が、菜の花トッピングは無くなりましたが、6月末までの期間限定のメニューとして登場しているそうなので、煮干し塩つけ麺狙いでがんこへ。

電車でがんこに来るのは、かなり久しぶり。

東京メトロ東西線の行徳駅自体が非常に懐かしいっすw

バイパス沿いの店頭に着きますと、店内満席で外に行列しています。

なので暫く待って、店内へ。

そして、煮干し塩つけ麺(780円)とご対麺~☆☆☆~☆!!

いっやあ相変わらず、千葉県の自家製麺で超~有名な麺屋青山製の極太平打ち麺が、インパクトありますね。

ツケダレがまたアツアツで、器に目いっぱいアツアツのツケダレが注がれております。これだとそんなにすぐにツケダレが冷めなくて良いですね。

粉末にした房総の煮干しが、良い香りです、ハナから抜けていく感じがナイス。

ツケダレには特製肉味噌や、10種類の香辛料などが含まれているそうで、ここらへんの複雑な味わいが、器の中で一体になっておりまして美味いです。とろけるチャーシューも絶品です。

これは大人に味わっていただきたい、そんな塩つけ麺でした。特に杯数の限定は無かったと思います。


*「宗家一条流がんこ11代目@行徳」の最新営業情報はこちらです。
http://blog.goo.ne.jp/rocky2006/e/ecefac6948ccf88c32637bf2fcac877e



『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 「ファミリー・オープンフィ... | トップ | 5月5日のこどもの日は、館... »
最近の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー東京メトロ東西線)」カテゴリの最新記事