ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎23百万ヒッツ超の人気ブログ

味噌コーンラーメン@本八幡のなりたけ

2008年05月25日 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
さて券売機の前に立ち、味噌ラーメンをコーン入りでオーダー(700円+100円)。

そういえば最近バターが不足しているそうですが、愛しの味噌バターコーンラーメンは健在(発売中)でした。それにしてもバターは手に入らない、小麦粉は上がる、ガソリンも上がる、えらい~大変な世の中になったものです。

注文してすぐ~なんかマッハの勢いで私のラーメンが出来上がりました。

厨房は4~5名で回していますが、かなり手際が良いですね。

確かに後から来たお客さんの対応を観察してますと、お客さんが食券を買った直後、券の内容を確認する前に、もう麺を茹で始めています、さすが超人気行列店ですw

珍来の太い麺、そして背脂、背脂の量は少なめで頼みましたが、それでもかなりの背脂が浮いています~

もやしやネギといった野菜も沢山入ってます、さすが元祖です。

スープは食べ進む内に、やはりちょっとしょっぱいです。薀蓄でも、味は麺の太さにあわせて濃い目に作っているので、味が濃いと感じたら遠慮せずに言えばスープを足してくれるそうです。

なので、人生初めて、なりたけでスープが私には濃いので、スープを足して下さいコールを勇気を振り絞って?!しました。

すると器に素のスープを注いで、お好みで調節して下さい~と店員さんが持って来ました。

私はレンゲで、素のスープを一口。

う~~ん、アメリカン~と、独り言をつぶやきましたww

やはり元祖背脂らーめんの「なりたけ」は、たっぷりの上質背脂とカエシ(タレ)に特徴(=人気の秘密)があるのだと感じました~~
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« フライデーナイトは、本八幡... | トップ | デリシャス・パン屋さんの「... »
最近の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事