ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

限定のフォアグラと黒トリュフの超ゴージャスつけ麺@本八幡の菜

2008-11-24 | 「菜@本八幡」、ラーメン(市川市内)
さて11月21日ハナキンナイトのラーメンレポです。

この日は菜のラーメンイベントの前日に当る為、打ち合わせも兼ねて菜へGO!

午後7時過ぎにお店に到着。

既に限定は売り切れだろうと思っていたら、限定まだありますよ!と店主の天使のお言葉。

なんでも8人前はすぐに売れたが、その後はレギュラーメニュー狙いのお客さんばからだったそう。

で、もちろん平日の夜限定10食のラーメンを注文。

今月は、前月のフォアグラと松茸のつけ麺に続いて、フォアグラと黒トリュフのつけ麺、~かなりゴージャスですね。これでジャスト1,000円、~ワン・サウザンド円w

そして打ち合わせをしながら、フォアグラと黒トリュフのつけ麺とご対麺~☆☆☆!

このツケダレがゴージャスです、帆立風味のコンソメクリアスープの中に浮かんでいるのが黒トリュフ。そして下層には洋風茶碗蒸しと化したフォアグラが眠っています。

最初はフォアグラを起こさないように、上層部だけで細麺を頂きます。あっさりした口当たりにほんのりと帆立の風味が利いてGOO~です。

そして2,3口したら、一気に下層部のフォアグラを起こします。

「フォアグラ、ウエイクアップ!」

するとフォアグラとコンソメが見事に混ざり合い、濃厚なスープに変化します。

黒トリュフも噛み締めながら、もう気分はフランスはパリ!

あっと間に麺を完食。フォアグラスープも味わいながら飲み干して、マンゾクの一杯でした。

メルシーボ~~~クww


*菜に関する営業情報はこちらです。

この記事についてブログを書く
« 只今発売中の月刊「ぐるっと... | トップ | (行徳)味噌つけ麺@宗家一... »
最新の画像もっと見る

「菜@本八幡」、ラーメン(市川市内)」カテゴリの最新記事