ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎23百万ヒッツ超の人気ブログ

塩太魂のktさんバージョンも登場~「魂麺本店@本八幡」

2009年12月03日 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
レポが渋滞しておりまして、誠に申し訳ございません。

ラーメンは食べてますが、ホームページのリニューアルなどの他の大事な用事が
多々ございまして、なかなかレポが進みません。


ご理解の程、宜しくお願い申し上げます<m(__)m>!


で、


11月22日のサンデーナイトのラーメンレポです。

この日は午後8時頃、房総から市川市役所前に帰還。

う~~~ん、腹が減ったとカミサンとタッキー。

では魂麺へ行こうとの、オン・ザ・ストリート家族会議の結果で、GO!しました。



今や定番となった、市川名産海苔ラーメン。
おっと、市川行徳三番瀬の海苔も店内で販売されております。
我が家は、市川産フェスタで「福田海苔店」さんのブースでまとめ買いしたのが、まだ自宅にあるので今回はパス。

でも料亭向けの市川海苔が、魂麺で手に入るのは、ベリーナイス!



市川海苔の風味が活きている~美味いです!



続いて、鶏白湯スープの塩太魂のktさんバージョンが登場。



いわゆる背脂チャッチャ系です。これはこってりしておりますが、なまら塩のスープと背脂のコラボが、とってもオシャレです。

更に食べてる途中で、F枝さんがフィッシュ系香り油をプラス。

また別物に大変身!w



続いて、あ、いけね、11月で終った限定の「飛び魚麺」です。
もう12月なので幻の飛び魚麺を、炙りチャーシュープラスで。



麺をリフトアップ、これも青山製麺の中細チックな麺が、よく飛び魚出汁のスープを拾ってくれます。美味いっす、あ、非常に美味かったです、過去形ですw



フラワー(小麦粉)星人も米が喰いたい~との勝手なリクエストで、チャーシュー丼も頂きました。こちらも炙ってあって、国産の上質豚のチャーシュー、美味かったです。

家族3名、マンゾクの魂麺でした。


F枝さん、ご馳走様でした!
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 養老渓谷の紅葉を見に行こう... | トップ | 【新店】欧風キッチン居酒屋... »
最近の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事