ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

菜@本八幡の、月祝~特別営業(1月14日)

2008-01-15 | 「菜@本八幡」、ラーメン(市川市内)
2008年1月14日~成人の日の菜の月祝~特別営業は、鶏がらと真昆布、真鯛のあらで摂ったシンプルスープのラーメンとつけ麺です。

このスープは年末の豪華食材のスープと比べますと、ちょっと見劣りしてしまいますが、お正月のおせちに飽きた頃に頂くラーメンとしましては、シンプルで丁度良い塩梅です。

タレは今回は、塩と醤油の合わせになっています。私が頂いた感じは、ラーメンは塩の感じが強く、つけ麺は醤油の感じが強いように感じました~♪

トッピングは正月らしくお麩が二個浮いてまして、あと切干大根にカイワレ、そして定番のチャーシューと、トッピングもシンプルです。

麺はツルツルとした舌触りの平打ち麺で、菜では良く登場する麺です。結構スープを持ち上げてくれて良い感じです。

以上、おせちに飽きたら、こんなシンプルラーメンをどうぞ~という感じでしたw




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!ついに復活、東池袋大勝軒~ | トップ | 前人未到~11シーズン連続... »
最新の画像もっと見る

「菜@本八幡」、ラーメン(市川市内)」カテゴリの最新記事