ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

サタデーナイトは、市川市菅野のふでんじつへ~

2008-05-27 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
サタデーナイトは、家族で「ふでんじつ@菅野」へ。

ここは場所的に市川病院の近くのスーパーマルエツの向かいにありまして、ちょっと駅から徒歩ではきつい場所にありまして、不便な立地であります。

そんな関係で、メディア的には無名なラーメン屋さんでした。

でも最近某ラーメン王氏がたまたま来店してまして、ここのチャーハンや餃子、ラーメンに高い評価を下しました。

そうそうこのお店、それまでは某携帯らーめんサイトには未登録のラーメン屋さんでしたので、なんと言いますか~メディア的には無名だけど、地元民に愛されている美味しいラーメン屋さんって、世の中にまだまだ沢山あるような気が致します。

ラーメン館長としましては、メディア的には無名だけど~美味しいラーメン屋さん、そういうお店をこれからも積極的に発掘していきたいと思います。ゲストの皆様、宜しくお付き合い下さいませ。


カミサンが頂いた、ワンタンメン(700円)。

これはメニューには書いていないのですが、店内のシークレットな場所にこのメニューがあります。ぜひお店に行って発見してオーダーして下さい。

このワンタンメン見て下さい、ニタマゴを見ただけでも良い仕事をしているのが良~く分かりますね。

ワンタンの皮が、つるんとしておりまして、正に雲を飲む感じですw

麺は柔らか目の茹で加減です。これは菅野にはご高齢の方々や、小さいお子さんが多いので、若者よりもそういった方々に合う様に柔らかめの茹で加減になってます。あと柔らかめの方が、麺がスープを吸って美味いという感じもあります。

浅草で永く中華料理の修業をされて来た御主人、その技は随所で拝見する事が出来ます。そしてお客さんに対する「思いやり」と「おもてなし」の心で溢れていますね。


「ふでんじつ」
住所:市川市菅野3-3-10-2
営業時間:11:30~15:00,18:30~21:30
*但しスープ切れで終了
定休日:毎週月・第1火

この記事についてブログを書く
« 違いの分かる人に食べて欲し... | トップ | やっぱりメチャメチャ美味い... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事