ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

15周年記念~「中国料理 梨花@市川大野」の麺料理

2009-09-29 | ラーメンレポ(市川市内)
市川市南大野で創業15周年、めでたいですねえ。

9月の27日のサンデーランチタイムに家族でGO!しました。



お店の前に着くと、いつもの落ち着いた外観。なんか我が家に着いた感じです。



木(ウッド)の温もりが優しい~お手製の看板。



ランチタイムは、人気の坦々麺のセットも。小皿のおかずと、サービスライス(希望制)、デザートがついて千円。



店内はテーブル席オンリー。カップルでも、家族でも、小人数のグループでも、あるいは、メタボでもOK!w



手書きの丁寧なメニュー。



シーザーもお出迎え~!



タッキーが注文したチャーシューメン。

麺は基本的に柔らかめの湯で加減。子供からご年配の方までオールマイティな湯で加減で、消化に良いです♪



シェフ自慢の坦々麺。

ちょっと変化を求める個人融資課の課長さんは、汁無しの坦々麺なども、お勧めです。中国山椒の良い香りが病み付きになりますぞ。



カミサンが注文した海老そば。

それにしても3種類の異なるメニューを注文したのに、出てくるのは一緒なのは、やはり市川のアイアン・シェフ(鉄人)がなせる技ですね。



私が注文した坦々麺の麺をリフトアップ。スープの持ち上げもGOODです。

麺を食べ終わると、残ったスープにご飯を投入して頂くと、また美味しいですよ。



セットの小皿おかずは、唐揚げでした。この唐揚げも二度揚げしてるんでしょうか、ジューシーで柔らかくて美味かったです。将棋の中華屋さんとは違いますねw


赤坂四川飯店クラスのお料理が、リーズナブルに堪能できますよ。


*「中国料理 梨花」の最新の営業情報は、こちらです~
http://blog.goo.ne.jp/rocky2006/e/2ba1aaedc5548e40ba6a6e48be02b706

この記事についてブログを書く
« 【緊急特集】祝!15周年「... | トップ | 散々だったカミサンの乳ガン... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市内)」カテゴリの最新記事