ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

新天地ラーメンと、煮干し醤油ラーメン@ラーメン新天地

2009-07-14 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
さてラーメン新天地、プレオープンの実食編です。


看板メニューの新天地ラーメン、旧姓「ド魂麺」ですww

麺が相変わらずぶっといですね。
背脂もたっぷりで、ガッツリ系の代表格です。
玉葱、もやし、キャベツもナイスです。


ニンニク入れますか?は、セルフでどうぞ♪


続いては、煮干し醤油ラーメン。
新潟県の燕三条系のラーメンをモチーフにしたラーメンは、煮干しが利いてどこか懐かしい味。
背脂の量で、こってり、ふつう、あっさりの3タイプの選択が可能です。こちらは背脂たっぷりのこってりです。


麺が新天地ラーメンほど、ぶっとくないので、お子さんやアゴの強くない方は、この煮干し醤油ラーメンがお勧めですね。


そして3杯目が、煮干し醤油ラーメンのあっさり。
あ、もちろん家族3名で頂いてますw


あくまで個人的な感想ですが、あっさりだと全く背脂がないに等しいので、ちょっと寂しい感じがスープにあります。なので普通をセレクトして、煮干し醤油と背脂の甘い感じのドッキングテイストを楽しむのが、モア・ベターです。

この日は、お冷の代りに、缶のお茶も出まして、盛況のプレオープンでした。



行列の最後尾も、マイミクさんでした(爆)

この記事についてブログを書く
« 祝!プレオープン~新店「ラ... | トップ | タッキー9回目のお誕生日、... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事