ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

市川のあけどやの焼き味噌ラーメンに厚切りバタートッピングはディズニーの美女と野獣のハーモニー‼️

2021-01-18 | ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)
月曜日の朝、おはようございます。

今朝紹介するのは、提供は昨日で終了してしまいましたが、あけどやのレギュラーメニューの味噌ラーメンとはひと味もふた味も違う、焼き味噌ラーメンです。

はじめて1955年に札幌の味の三平で考案された味噌ラーメンが、ここまで進化したのかと唸る一杯。

昨年末にカミサンとあけどやに行った時にも食べた焼き味噌ラーメン、その時にカミサンが隣りの方の焼き味噌ラーメンに厚焼きの玉子焼きがのってたので、ロッキーのものってると思い出来上がりをたのしみにしてましたが、ロッキーの焼き味噌にはのってなくて、キツネに摘まれたような顔をしていて笑いましたが、厚焼き玉子焼きの正体は、実は厚切りのバタートッピング。今回は味玉に、バターもトッピングして注文。

プラス100円で貴重なバターがほんと、まるで厚焼き玉子焼きのようなサイズでトッピング。
夏目店主のサービス精神にはいつも頭が下がります。

焼き味噌にバターをトッピングする事で、ラーメンとしての完成度が更にグレードアップ。
まるでディズニーの美女と野獣のように、豊かなハーモニーを奏でていて、めちゃくちゃ美味しい。

身体の芯から温まる一杯、最高でした!



























この記事についてブログを書く
« 今月本八幡に福島県喜多方市のラーメンと赤酢の江戸前丼を扱うラ... | トップ | 創業6年目に突入、市原市姉崎のひなたでコラーゲンたっぷりなホ... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)」カテゴリの最新記事