空想科学ロケット旅行

Let's Go Swanky Street, Singing The Kids Are Alright!

ブログタイトル候補

2005-02-05 01:41:38 | 日々のうたかた
一昨日の夜中にこれを立ち上げたもののそのあと2日とも飲みに行って
しまったのでいきなりあいだが空いてしまったよ。

というわけで今も酔っているんだけど、やっぱり物事始めが肝心だし、
このまま三日坊主(というかまだ一日しか書いてないけど)になっては
元も子もないので、いきおいで書いておこう。


今週の火曜日、いよいよブログを書き始めようと決心した僕がまずやっ
たことはブログのタイトルを決めることだった(なんか違う気もしたけ
ど)。そこで元ネタを探すためにお気に入りのThe Collectors、the
pillows、そしてThe JamのCDを引っ張り出してあれこれ考えてみたん
だ。でも始めたのがすでに夜中の1時すぎ。

おまけにヘッドホンでCDを聴いて焼酎を飲みながらやっていたら、そ
のうちだんだんそっちのほうがメインになってきちゃって、気がついた
ら酔っ払ってCDにあわせて歌っている始末。

ま、そんなヘロヘロ状態の末このタイトルに決まったわけだけど、せっ
かくなので(なにが?)候補となったものも記しておこう。


・夢見る君と僕
・音よりもずっと速く 光よりもまっすぐに
・ジェットパイロットの夢
・真夜中この星止めて
・狂った預言者みたいに地下鉄の壁にメッセージを書いたのは誰だい?
・夜明けと未来と未来のカタチ
・夜明けの瞬間をそっと
・Blues Drive Monster
・僕らは気づかずに同じ夢を見た
・Happy Bivouac
・Ride On Shooting Star
・Get Yourself Together
・Solid Bond In Your Heart
・Beat Surrender


とまあ、見る人が見れば「なんとまあベタなタイトル」、というわけだ
けど。でも結局文字ヅラの収まりのよさとgooIDとの兼ね合い(もちろ
んこれもコレクターズの曲から)でこのタイトルに決定したんだ。

そうそう、タイトルそばのサブタイトルみたいなところもホントは

Let's go swanky street, singing "The Kids Are Alright" together.

って入れようと思ったら全角文字しか使えなくって、これまた今の「そ
のまんま」のにしたよ。


ああ、だめだ。酔いが回ってきた。眠い…。
誰かこの酔っ払い通信をキャッチしているかい?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rocketman3)
2005-03-17 22:05:05
思い出した。「ジャンプ・ジェット・ジェニー」ってのもあったんだ。



これはマイ・フェイバリット中のフェイバリット、鴨川つばめの作品タイトルです。といっても読んだことはないんだけど。というかいつぞや雑誌に読み切り掲載されただけだからふつう読みようがないですよね。今度国会図書館まで行ってこようかと思ってます。



それにしてもかっこいいタイトルだと思わないかい? カタカナで書くとミッシェルガンエレファントの曲のタイトルみたいだな。「Jump Jet Jenny」って自作Tシャツ着ている人がいたらそれは僕かもしれません(じゃあ早く作れよ、オレ)。
Unknown (マサキ)
2011-10-03 19:54:45
キャッチしてるぜ!
ブログ見させてもらってるよ
先日は野音入場口で突然に声かけてすまんかった
(わかるかな?)
さてこのコメント気がついてくれるかな
又どこかで会いましょう

コメントを投稿