ニヤリ日記

ロケット団・三浦のニヤリな日常。

あのこと

2007年04月18日 | Weblog
本日浅草演芸ホール昼席の代演の後、芝居の稽古で上野へ。そして終了後、浅草演芸ホール夜席の為再び浅草へ。そして今度は鈴本代演の為、またまた上野へ。浅草と上野2往復。
そして上野では立ち見も出る超満員。
あの師匠も出ました。
我々、思わず、あの師匠のあの事をネタにしてしまいました。やっぱり旬なものはウケるね。ドッカン。そしてなんとその直後、舞台上に、あの師匠乱入。客席またドッカン。そりゃそうだ。時の人だもの。
我々もビックリ。お客さんも大喜び、師匠楽屋へ帰る。ざわつきがなかなか収まらないので私一言「あの人今、○○の帰りですから」。客席またもドッカン。師匠のおかげで楽しい舞台でした。いや~いい方だ。

生の舞台はやっぱりいいですな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草二度上がり (少年探偵団)
2007-04-18 23:54:35
今日の浅草二度上がりを、最前列で見ました。「あのこと」は言わなかったですね。他の人たちは遠慮がちに言っていました。でも、笑い事ではありません。犯罪ですよ。「いい方だ」なんて言ってる場合じゃありません。
Unknown (ロケット団★三浦)
2007-04-19 00:35:21
少年探偵団さん

私の言い方が悪かったですね。大変失礼しました。

悪いことというのはご本人が一番わかってらっしゃると思います。

どうぞ暖かい目でみてくださいませ。

でもいつもは良い方ですよ。