音楽、映画、食が好きなんだなー!

『ジョジョの奇妙な冒険』で英語を学ぶッ!

買いました。読みました。
私はジョジョファンなので、十分楽しめますが、
もう少し、読みやすさを重視した方が英会話入門者には良いのかなぁと

1部から4部までの中から、よりすぐりの場面を英語で表記しています。

内容(日本語訳)を知っているから、私は分かりますが、
もし、題材がジョジョで無かったら、最後まで読み通す、
もしくは、再び読もうって気分には、なれないなぁ。

登場人物の描写から、こう言う言い回しになる的な所は好きです。
ただ、もう少し、くだけた、面白みのある、講義、説明なら
なお良いかと。

マーティーフリードマンの英語の口語訳。こんな風になるのかと
思う所も多々ありました。

活きた英語を知りたい方、ジョジョファンにはおすすめできます。

この本を読んで、海外旅行程度でどの程度が活かせるか??
これはその人個人のスキルに比例しそうな部分ですな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事