その時、ビデオ撮影を考えており、やり方としては二通り。
①今、持っているビデオカメラにマリンバッグを装着して行う。
②防水で水中撮影可能なビデオカメラをレンタルする。
①のメリットは、
②に比べてハイスペック(光学ズーム14倍、水深5m)、
撮影が慣れている、撮影データの管理が楽、レンタル料金の手軽さ。
デメリットは、初めて使う操作や防水に対する不安さ、旅行時の荷物がかさばる
②のメリットは、
水中撮影が間違い無く可能。
水中モードと言う設定もあるらしいので、恐らく、手持ちのビデオより
高画質かつ高音質かと推測。そして何より小型なので旅行時には助かる。
デメリットはスペック的に、望遠が光学5倍、水深も3mと短い。
レンタル料自体は安いが、別にSDカードを用意しなければならないので結果割高。
(手持ちのビデオカメラとはフォーマット形式が違う為)
まぁ、SDカードは将来的に買う可能性もあるので短所とは言い切れませんが。
初めて使うので、撮影はともかく、帰国後、動画の編集やデータ移動に不安。
どひらも一長一短。手持ちのビデオカメラの方が、帰国後、ブルーレイに
データコピーが楽かと推測。実際手持ちのブルーレイレコーダーやビデオカメラは
ソニーで、水中用のレンタル検討中カメラはパナソニック。
USBデータの転送が問題無ければ良いんですがね。他社メーカーの保証は無し。
帰国した夜に返す料金プランだから割安なので、あまりモタモタ出来ないからなぁ。
私のパソコンは大容量データの転送に超時間がかかるし。これは時間的にカメラ返却が不可能。
ぶっちゃけ、やってみないと分からない話。ムムム!
よ~く考えます。
最新の画像もっと見る
最近の「インポート」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事