rock_et_nothing

アートやねこ、本に映画に星と花たち、気の赴くままに日々書き連ねていきます。

ちょっと、雪が降ってるって

2016-02-15 21:55:35 | 空・雲・星・太陽たち
なんですかねぇ~、雪なんか降っちゃってますよ。
昨日は上着が要らないくらいの晩春の陽気だったのにですよ。
今日の最高気温は夜中に出ちゃって、そのままひたすら下降線を描きながら気温は下がり、午後2時あたりからちらほら雪が舞うまでになってしまいましてね。
まったく、こんなに激しく気温が変わっては、せっかく治ったインフルエンザなのにまた風邪を引いちまいますよ。
アフリカでのエボラ出血熱、中東でのSARS、アジア一帯のデング熱、ブラジルのジカ熱などの伝染病、戦争、テロ、内戦、貧困層の増大とかいろいろ人を苦しめる災厄はあるけれど、こんなお天気の落差でも、弱っている人たちには追い討ちがかけられちゃうんです。
ずっと引きこもり、仙人のようにほぼ世間と隔絶した暮らしを送っていたヘタレは、さまざまなウイルスにさらされて、3ヶ月以上ゴホゴホ病弱を囲っている情けなさですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿