rock_et_nothing

アートやねこ、本に映画に星と花たち、気の赴くままに日々書き連ねていきます。

えっ!?早っ!!もう花粉

2017-01-24 22:55:16 | つぶやき&ぼやき
来たよ、来たよ、来ましたよ、花粉が!
昨日の強風で吹き上がっていたのは土埃だけではなくて、スギ花粉もちゃっかりと紛れ込んでいた模様。
昼頃から目がごろごろとし、いつの間にか鼻水もゆるゆると垂れたがって、なにやら変だと感じていた。
けれども、今朝起きて、それが何の前触れだったのかはっきりとわかった。
むずむずする鼻、連発するくしゃみ、しょぼつく目、どう見ても花粉症の症状。
ちょっとちょっと早すぎやしませんか?
だってまだ花粉飛散情報など出てないじゃないですか??
おかげで頭は酸欠状態で、さらに頭がぼうっとなって、うつろな目をしてふらふらと歩く姿はちょとしたウォーキングデットといったところ。
はてさていつまでこの状態が続くのかと考えると、かなり憂鬱だ。
ネットで見てはじめて知った、H-ⅡA32号機のロケット打ち上げによる夜行雲が広範囲において見られたらしく、残念でいっぱい。
ともかく、耐え忍ばなくてはならない季節到来ということだな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿