rock_et_nothing

アートやねこ、本に映画に星と花たち、気の赴くままに日々書き連ねていきます。

雨・雨・雨 篭る一日 Doris Day - Dream A Little Dream of Me

2020-10-17 14:37:07 | つぶやき&ぼやき

Doris Day - Dream A Little Dream of Me


12月張りの寒さに雨降りで、家に篭る一日。
寒さと雨では、気分が鬱々としてしまう。
「気持ち良く散歩をしたいな」というささやかな望みもあえなく潰え、可哀相にとドリス・デイが優しく歌いかけてくれた。

濃密に人に関わると、反動で人と距離を置きたくなる。
それよりもっと、人のいない場所に行きたくなる。
恐ろしいことに、観る絵にすら人物が入っていないものを無意識に選んでいることに気がついて、これは相当まずいんじゃないかと自分を危ぶむ。
音楽ならば、もとより歌詞を聴くタイプではないから、まだ大丈夫なようだ。

週間天気予報では来週も雨天がち、どうか週末にかけて、せめて散策が出来るくらいの天気になってもらいたい。
薄めてバランスをとりたいと、「私のささやかな望み」をかけて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿