rock_et_nothing

アートやねこ、本に映画に星と花たち、気の赴くままに日々書き連ねていきます。

年末バイオレンス

2014-12-29 22:15:19 | つぶやき&ぼやき
冷たい雨の降る今日、部活動に行く中くらいの人を車で送迎する。
迎えにいった午後1時過ぎ、道路を走る車たちはかなり殺気立っていた。
片道12キロの間ではっとするような危険な運転行為に2度は会い、途中で寄ったショッピングセンターの駐車場では駐車を焦る車たちの鍔迫り合いが激しく、帰り道ではよもや3台の大事故になるかと思われる瞬間が目の前で起こり、肝を冷やし通しの道中だった。
これは今日に限ったことではない、昨日もそうだったし、いよいよ年も押し迫った26日あたりから町の雰囲気が色めきだっている。
毎年繰り返される年末バイオレンス、確かに気ぜわしいが、事故を起こしては元も子もない。
どうか皆さん落ち着いて、これでは用事を足しに外出が怖くてなりません。
ああ、早く年が明けてしまえばよいと本気で思う今日だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿