おおひなたごう◆SILVERY NOTE

ギャグ漫画家おおひなたごうのブログ

「ただ、会いたい~母へ~」

2011年02月20日 22時12分57秒 | 雑記
昨日演歌歌手の知人、千葉山貴公くんの、結婚パーティーに行ってきました。

ほとんど知人もおらず、どうしようかと思っていたところ、
気さくに話しかけていただいたのが、マイライフレコードの社長であり、
千葉山くんの曲「愛の嘘つき」のカップリング「赤い爪」の作詞者でもある、
にしかずみさん。

にしさんは、千葉山くんの「愛の嘘つき」の作曲者である
西つよしさん(名字が同じでややこしいですが)と組んで、
「ただ、会いたい~母へ~」という実話を元にした、
渾身の捨て子の曲を作ったといいます。
テーマがテーマだけに、なかなか周りの人の理解を得られず、
曲を完成させるまでには長い時間がかかったそうです。

歌うのは作曲者の西つよしさんで、
そのプロモーションビデオを去年の暮れにYouTubeにアップしたところ、
すでに一万アクセスを突破し、ヒットの兆しを見せています。

「三歳で置き去りにされた女の子が、子供を妊娠する歳になってなお、母を慕う」
という曲として書いたのに、PVでは何故か男の子に描かれてしまったそうです。

僕も早速YouTubeで聴いてみました。

「泣きたい!」という人はどうぞ。

「ただ、会いたい~母へ~」  西つよし
コメント

特殊能力アビル200回記念キャラ人気投票!

2011年02月16日 00時00分00秒 | 雑記
2003年にTV Bros.で連載を開始した特殊能力アビルが、
2/16発売号で200回を迎えました。
せっかくなのでキャラクター人気投票を行います。

●応募方法は以下の四つ!お好きな方法で!
好きなキャラを3人選んで投票してください。(一人に3票でもOK)
・ハガキ:〒104-8415 東京ニュース通信社TV Bros.「アビル春のキャラ祭」係へ。
・FAX:050-3156-1303
・メール:pipipi@tokyonews.co.jp
・Twitter:ブロスアカウント【@tvbros】へリプライ!ハッシュタグは#abil200で!
http://twitter.com/#!/tvbros

ご応募いただいた方の中から抽選で200回記念新デザインアビル図書カードプレゼント。
ご希望の方は、住所・氏名・電話番号の記入もお忘れなく。
Twitter応募の方は、お知らせの後DMにてやりとりをば。

コメント   トラックバック (1)