おおひなたごう◆SILVERY NOTE

ギャグ漫画家おおひなたごうのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジンジャーエール

2007年10月30日 21時37分49秒 | 食いもん飲みもん
市販のジンジャーエールにあまり生姜っぽさを感じたことがなくて、
ただのジュースじゃねえかと思っていたのだが、
それを覆してくれたのがこのウィルキンソンのジンジャーエール
ラベルが茶色いのと赤いのと2種類あるが、
断然茶色い方である。
昔からあるみたいなんで知ってる人はいるだろうとは思うが、
なんでもジャマイカ産のジンジャーを使っているとかで、
とにかく辛い。
風邪に効きそうだ。
これぞジンジャーエールの名に相応しい。

ジンジャーエールといえば「水のないプール」だったっけか。
内田裕也を思い出す。
喫茶店行くたびにジンジャーエールを注文して、
「ジュースは置いてません」という店員に
「ジンジャーエールはジュースじゃねえ!」とキレるシーンがある。
内田がどんなジンジャーエールを飲んでいたのかまるで覚えてないが、
このウィルキンソンのジンジャーエールだったら
あの拘りもうなずけるというものだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« デニーズ | トップ | SLEEPY FLOOR VOL.4 ドタキャン »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕は苦手 (泥)
2007-11-03 04:42:00
20年くらい前に関西の田舎街の飲み屋で働いていたのですが、その頃からジンジャーといえば、辛い方、甘い方とお客さんに尋ねてました。酒に混ぜるなら、僕は甘い方がいいです。

コメントを投稿

食いもん飲みもん」カテゴリの最新記事

トラックバック

ウィルキンソン (MONOGENIC DEZAINN nublog)
秋の夜長のなんじゃそれ。 敬愛するおおひなた先生のブログを読んだら無性に飲みたく...