おおひなたごう◆SILVERY NOTE

ギャグ漫画家おおひなたごうのブログ

一日一キャラ◆370個目!

2006年09月13日 12時33分28秒 | 映画
朝めしはベーコンのスクランブルエッグとハッシュドポテト。
ポテト、焼き加減失敗。まずい。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
『ふるえて眠れ』見る。
ずーっと録画したままタイトルにそそられず放置したままだったのだが、
ビッグコミックスピリッツの『テレキネシス』で
取り上げられていたのでやっと見る気になった。
コワおもしれー!
極上のサスペンスでした!
この映画を見て、『ダメおやじ』の「モーガン殺しはおまえだ」を思い出した。
自分より若い人でこのエピソード知ってたら大したものです。

オニババが前から楽しみにしていたサスペンス映画を見ているが、
肝心なところでダメおやじに邪魔されて、
犯人が分からず終いというもの。
そこに出てくる映画が『ふるえて眠れ』をモチーフにしているっぽい。
もううろおぼえでよく覚えてないんですが、
確か首なし殺人だったような気が…
事件から何十年も経った後で真相が語られるという点も類似しているし。
もう一度読みたい。「モーガン殺しはおまえだ」。
『ダメおやじ』の中でも出色の出来映えです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Tシャツ売ってます。

●戦うTシャツ屋 伊藤製作所

●第一回グランドチャンピオン大会結果発表

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
一日一キャラ!



長く細い指をしならせて、
背後から人の脇を、こちょこちょー!って。
そう、こちょこちょー!ってやるの。
そうすっと、人は、くすぐったがる前に、びっくりするのな。
びっくりは何事に置いてもまず先に来るということ。
びっくりの前に道はないということ。
びっくりの後に道が出来るということ。


最新の画像もっと見る