ガタガタするなよ!

ミスチル、スポーツ、旅行etcひとり言Blog

3 永久欠番に

2011-08-12 20:57:17 | サッカー
松田直樹選手、横浜M時代の「3」が永久欠番に (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

J1初の永久欠番だそうです。

みなとみらいへ

2011-08-11 13:25:57 | Weblog
暑い!
なんでも昨日は全都道府県で真夏日(30℃)を記録したとか(><;)
今日も引き続き暑い…

暑いですがここには行かなくてはと思い(しかももっとも暑い時間帯に…)みなとみらいにあるマリノスタウンに来ました。
松田直樹への献花です。マリノスタウンに献花台が置かれるのは今日までということなので暑いなんて行ってられません!

周辺の花屋では青い花(青に限らずトリコロールに出来ないらしい)が売り切れてるとのことだったので地元で買ってきました。

この写真だとわかりにくいですが赤・白・青の花で作ってもらいました。

まさかこんなお別れがやってくるとは未だに信じられませんが、とにかく今までありがとう、お疲れ様でした、ゆっくり休んで、生まれ変わったらまた熱いプレーを見せてくれ!

金沢旅行 2日目

2011-08-11 08:19:36 | 旅行
7月20日(水)

朝起きて外を見ると、曇り。
天気予報ではこの後晴れるとの事。
取りあえず朝風呂!
温泉大浴場はまたまた空いていてゆったり入れました。

朝食を食べて早めのチェックアウト。
歩いて21世紀美術館へ向かいます。
この時ホテルのすぐ近くにある『白鳥路』という路を通ったのですが、蛍が生息しているそうです。
前日の夜もし天気が良ければ見られたかもしれない…

金沢城の石垣
歩いていると次第に日が射し始めてどんどん暑く…

歩く事約15分、9時ちょっと前に金沢21世美術館に到着!

無料で入れる交流ゾーンは9時開館、が、しかし!見たかった『スイミング・プール』は上からは無料ゾーンにあるものの中から見るには有料の展覧会チケットを買わなくてはいけないらしい…
しかも開館は10時…
1時間もあるので予定変更!
美術館の後に時間があったら行こうと思っていた『長町武家屋敷跡』へ向かいます。
歩いて10分くらいで到着。
それにしても暑い…前日の雨模様が嘘のように真夏の太陽が照りつけてます…

時間も早いので他に観光客の姿は見えませんでした(^^;

まだ午前10時前、暑さは半端じゃなく一軒の休憩処『加賀生麩処 茶庵』逃げ込み“生麩白玉入り宇治金時”を頂きました。

モチモチした生麩白玉が美味い!!

また暑い中歩いて21世紀美術館に戻ります。
入館料1,000円を払いまして展覧会の作品をみつつ先へ進むと…

念願の『スイミング・プール』!
ほんとにプールの中にいるみたいで不思議です。

そうこうしているうちにもう帰りの電車の時間が!?
バスで金沢駅に向かいお土産を買い、駅弁をもらい(今回は『びゅう』のツアーを利用しまして、特典で駅弁がもらえるんです!)電車に乗り込みます。あっという間の結婚記念旅行。
1日目の天気が良ければもうちょっと観光出来たんですけどねぇ、また今度ゆっくり行きたいと思いました。

『利家御膳』

横浜に着いた時には雨が降っていた事は言うまでもない…

金沢旅行1日目はこちら

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

快勝!

2011-08-10 23:48:24 | サッカー
香川が2発! 日本、3-0で韓国に圧勝 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

W杯ブラジル大会アジア3次予選前最後のテストマッチ。
コパアメリカ(南米選手権)出場辞退をしたため代表の強化が遅れてしまったかと思われましたが、国内組だけの短期合宿、韓国戦前の直前の短期合宿を通して仕上がり上々!

サッカーネタをもう一つ
FC東京が元日本代表の坂田大輔を獲得 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース
ギリシャのクラブで合宿中だったのにまさかのJ復帰!

松田直樹コール鳴り止まず 柏レイソルVS横浜Fマリノス (2011/08/06)

2011-08-07 22:58:36 | サッカー
マリノスは昨日の試合前に全員松田のユニフォームを着てウォーミングアップしました。

昨日も今日も仕事中にも関わらず気がつくとマツのチャント(応援歌)を口ずさんでいます…

Mr.Children

【楽天ブックス限定先着特典】「Mr.Children 2011-2015」「Mr.Children 2015-2021 & NOW」 (初回生産限定盤セット)(アクリルキーホルダー2種) [ Mr.Children ]

価格:8,910円
(2022/6/18 15:05時点)