【公式ブログ】ロボライズ -ロボットプログラミング教室-

ロボットプログラミング教室ロボライズです。
教室の模様、お子様の成長する姿、生徒の作品など、お伝えしていきます。

2018/12/29【授業風景】更新しました!

2018年12月29日 | おしらせ

記事を更新しました。
【カテゴリ】の「授業風景」からご覧ください。
*閲覧にはパスワードが必要になります。


幼稚園クラス『ゆうえんちをつくろう』開講致します!

2018年12月29日 | おしらせ

こんにちは。ロボライズスタッフの山崎です。


1月から3月限定で、

幼稚園クラス『ゆうえんちをつくろう』を開催します!


それにともない、体験教室に、たくさんのお子様が参加してくれています。


ブロックが大好きな子、ほとんど触ったことがない子、好奇心旺盛な子、ちょっと恥ずかしがりやな子、
いろいろなお子様が来てくれています。


「どの車が速く走るんだろう?」

「速い、遅いって何が違うんだろう?」

 

講師の問いかけに、みんなキラキラした真剣な眼差しで、車のふしぎを探ります。


そして、自分だけのオリジナルカーを楽しそうに作り上げていきます!

 

 


嬉しいことに、体験後、たくさんのお子様が入会してくれました!
これから、創造力をのばしていく姿を想像すると、すごく楽しみです!


遊園地を楽しみにしているのは、お子様だけではありません。
みんなで作る遊園地、どんな遊園地ができるかなぁ、と始まる前から講師陣もワクワクしています。


幼稚園クラス、5クラスのうち2クラスが満席となりました。

残り3クラスの残席も少なくなってきております。


ご興味を持って下さった方は、是非お早めに体験にお越しください!

講師一同お待ちしています!


体験にいらしたお母様からステキな感想をいただいたので、ご紹介させていただきます。

 


面談を実施しました

2018年12月23日 | おしらせ
ロボライズスタッフの小木曽です。
11月後半から、ロボライズ教室では、保護者様との面談を実施中です。
 
面談では、お子様の成長したところ、これからさらに伸ばしていきたいところなどを含めた授業の様子をお伝えいたしました。
また、同時に、ご家庭での様子(今頑張っておられること)など、お伺いでき、大変楽しく、貴重なお時間となりました。

保護者様から
「ロボライズは、習い事の中で一番好きです」
「目的を持って物をつくることで、本来持っていた力が育っているのがわかります」
「これからの時代に必要な創造力が育っていて嬉しいです!」
「ロボライズにずっと通い続けたいです」
といった嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

面談でお伺いしたことを取り入れつつ、お子様と一緒に、ワクワクしながら、その成長を支えていけますよう、講師一同一丸となって、鋭意取り組んでまいります!

ロボライズ NHKデビュー!

2018年12月06日 | イベント開催・イベント見学

 

NHKにロボライズが取材を受け、ニュースで放送されました!
感激~~♪

https://www3.nhk.or.jp/lne…/tottori/20181130/4040001682.html

倉田小学校様で、プログラミング教室の出前授業を行ないました。

完成を目指してみんなが束になり、3分前に完成した時には感動の渦でした!

 

これからも、夢を描いて実現していくための青少年育成に向けて前進していきます!

 

倉田小学校様のブログでも当日の様子をご紹介いただきました。
ありがとうございました。
http://cmsweb2.torikyo.ed.jp/kurata-e/index.php…

 

 


会社ホームページ

株式会社ロボライズ