たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

強風フリーマーケット

2005-01-30 | カテゴリなし
ああー落ち着いてみれば楽しい一日でしたよ!!
今はまたやりたい気持ちでいっぱいよ?
でもフリマ終わらせた直後はキツくって、
「次回って本気? 言ったの誰? もう当分いい・・」て感じ。

気になる売上は 約4万円!! すごくなーい??
イヤ、ただ単に品数が多かっただけなんだけど。
値切られ上手、というかほとんど相手の言い値だったし。
出店料やら駐車場、終了直後の打ち上げ(?)やらを引いて
3万の利益を二人で山分けでした。

でもお客さんが「今日はここほど売れた店はないよ」って言ってくれたの。
ええー!?
他を見る余裕なんて全然なかったから信じられないけど、嬉しい!
でもホント、そのぐらいお客さんが絶えなかったし、
何箱ももってきた洋服やらが帰りは1箱に!
最後の方はもう目の前からものがなくなっていくのが楽しくってもう!

今日の池袋はもー風がすごくてすごくて、
箱から洋服を出したそばから飛んでいき、そして箱も飛んでく感じ。
もうその場で案の出し合いよ。
並べると飛んでくから、ダンボールに入れたまま売ろう!とか
洋服入ったダンボールもとんでっちゃうから、
一個で飛んでくなら全部くっつけてしまえ!とか。
ダンボール箱5~6箱をガムテープでぜんぶ合体させてたんだけど、
それでもそれごと飛ばされかけたもんね。

そうそう
店のレイアウトとかすごい考えて、これをこうするの良くない?
こうしたら見やすくない?こんなフリマ初めてじゃない?
ってすごい考えたのに、そんなこんなで全然できなかった・・。

一番びっくりしたのはお客さんの食いつき。
店舗の場所に荷物の第1弾を未開封のまま一度置いて、第2弾を運んできたら
自分達の場所に知らない人が集まってるから
「あれ?場所奪われちゃったのかな?」なんて思ったら違くって
未開封の山に既にお客さんが集まってた!
箱を置くだけでこんなに人が集まるの?だから箱崎はいつも渋滞なの??
私達が着くともう勝手にあけだして「これいくら」の嵐!
そうなんだー、フリマってこんななんだー
とにかくなんか終始、主導権はお客にあった気がする~
こんどはこちら主導の店をやりたい・・
って普通の願いなんですけどね。

とにかく楽しかったよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
値切られ上手!! (やまやん)
2005-02-02 19:48:53
まぁ、商売っ気なかったのがよかったのかもね。



楽しめることが一つ増えましたね。



ワーワーいいながらあっという間に終わっちゃったね。



まぁ、その後のぐったり感を覚悟でまたやるかどうかだね。



知らない人とあんなにしゃべっていいってことがうれしかったなぁ。だからうれしくて値切っちゃうんだよ。
返信する
照れちゃうわ (ロボ)
2005-02-05 17:15:21
こんどは自分で作ったものとか、

リメイク物も置いてみたいなぁ・・

次はあんなに売るものないから絶対そんなグッタリ来ないよ!
返信する