無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

まあまあそこそこのコンディション

2016-01-07 22:54:07 | アマチュア無線

今年は【QSOしよう!】がマイテーマです。

270エンティティーに挑戦、コンディションはいまいちとはいえ、朝方には J6, J7, TG9 あたりが潔く入感してきていました。今年に入って41エンティティーまで進捗です。ZL9 も始まり、2016年のペディションも本格的な幕開けを迎えた感じです。来週からはA級のDX-KH5 が始まります。ワクワクする毎日です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうした? WIRES-X node 障... | トップ | K1N 自炊計画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ! (JA8EJO)
2016-01-08 06:14:05
 始まりましたね。頑張ってください。ちまたでは結構な人気が有りそうな状況が伺えます。
 でも270は結構きついですね。一昨年だっけ?ARRLの昔のリストによる年間レース。あの年でトータル230やりましたがきつかった・・・。昔のリストでは130位だったと思います。ちなみに今年はまだ2局しかやってませんHi
おはようございます! (JH8RZJ@無線のム)
2016-01-08 08:50:05
230ですか・・・200を超えれるかどうかとみていますが、やれるだけやってみます。ちなみに、このCQ誌の特別賞は中間点がなく、いきなり270エンティティーということなので、そこまでいくスーパー・ステーションがどれくらいいるのかも興味深いところです。
それにしても、今日はコンディションがいまいちです。ZL9が聞こえません。

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事