無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

4位と5位のこの違い、そして6位は消滅

2016-03-29 20:11:20 | アマチュア無線

昨日、Clublog の DXCC Most Wanted List が更新されました。

4位は間もなく出てくる FT/J

5位は今をときめく VK0H

そして6位は、さらば KH5K です。

◆VK0H からのツイッター画像 極寒の中ペンギンが闊歩

一方、FT/J は常夏の国で寝そべっていらっしゃるようなオジサマ達

貴局がペディションに参加するとしたらどちらを望みますか? 

それにしても、4位と5位のこの違い・・・ これまた一興

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニュース】 KH5K - The Kin... | トップ | 【VK0EK 7日目】夢か幻か・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この手の話を見ると (ji2kuj)
2016-03-29 20:44:34
いつも楽しく読ませてもらってます

この手の話を見ると、いつも思うことは
今回のリストの内7つはコンファームしてるのですが
私自身はオーナーロールには程遠い所に居ます

時間だけかけて、いかに真面目にやってないかの表れですね
コメント有難うございます (JH8RZJ@無線のム)
2016-03-29 20:50:34
こんにちは。コメントありがとうございました!

ベスト10には日本の周辺及びオセアニアが5つもあり、「おや」って思ってしまいます。

EUやNAの局のWANTEDの影響が大きいのかなって思います。

もしかして、JAには、交信してもカード請求やDXCC申請をしない方が多いのかもしれません。

言葉の壁も影響しているのかも・・・と、ほんとにいろいろ考えてしまします。

DXもやりすぎると苦行になってきますので、どうぞご自愛のほどを。

以後よろしくです。  FB DX! 73
ショック! (JA8EJO)
2016-03-30 14:50:58
 KH5K 消滅してしまいましたね。ちょっとショックです。
おかげでチャレンジ8つも減って2497になってしまいました。こうなれば何としてもFT/Jでチャレンジを稼がなければ…。
 ところでアンプの件、定価の半値くらいで売れました。今後無線局を縮小する方向で考えています
酒飲みましょう (無線のム@JH8RZJ)
2016-03-30 22:40:22
久々に小山田OMのDX談義聞きたいっす。誘ってくださーー~い。de RZJ

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事