無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

SoftBank Air にあっさり乗り換えてしまった件

2017-03-25 16:48:13 | なんでも日記

携帯の機種変の時期がきたため、ご近所のソフトバンクショップを訪問。

最近、やたら宣伝を目にしていた「SoftBank Air」をすかさずすすめられ、

乗り換えを決断しました。

ショップの方がいっしょうけんめいしてくれた説明では、

最初の数か月は事務手数料等でややネットワーク代があがるものの、

今使用しているネットワークからの乗り換えで、iPad の LTE契約費用2台分も賄えるとのこと。

結局、iPhone7 + iPadMini + SoftBank Air との形に落ち着くことに。

現在使用しているネットワークの違約金もソフトバンク持ちになるというなかなかアツアツの激押しプランです。

SoftBank Air の設定は宣伝通り、置いて、コンセントさして、PCやらなんやらで Wifi パスワードを入れるだけであっけなく完了でした。

ワイヤレスネットワークにずっとこだわっている理由は、有線の引き回しによる無線へのノイズの影響が無いこと。そして、何より、インターフェアが出ないことです。昔の ADSL なんかは、ローバンドで送信するとすごく不安定になっていました。

ターミナル本体・説明書1枚・ACアダプター・LANケーブル(使わないけど)が入っていました。

背面には有線LANの端子も。この辺がモバイルルーターとの違い。また、容量制限がなく、5G も使用できます。

電波状況の LED 3つの最強でした。

SoftBank air ターミナル2 ソフトバンク
クリエーター情報なし
SoftBank
コメント