ロビンパパの徒然日記

ディズニー・クワガタブリード・小さな家族の事など、些細な事を日記にしています。更新は不定期ですがよろしくね!

スライムがあらわれた!!

2019年10月05日 23時13分49秒 | 日記
みなさん、こんばんわロビンパパです

え?調子はどうって?元気な状態を100とするとまだ道半ば50くらいかしら??
先日、抜糸も無事に終わったものの、あごの骨を削る処置をしているせいで、残った歯の裏側ががらんどうなんだよねそのため、一時的に強烈な知覚過敏の状態で時折来る激痛に悩まされています。横になると落ち着くので、寝不足は無いのですが立ったり、座ったりしていると重力で上の歯が浮く感じになってしまい、痛みが出るみたいなんだよね…。

ひとまず、食事は痛くない右側で全て対応。食後は痛み止めを服用の毎日が続いております。

まだまだ本調子ではないですが、のんびり更新していきます

さて、先日地元の公民館でちょっとしたイベントがありました。
そのイベントにじぃじが参加するという事で、開始時間あたりから遊びに行きました。
じぃじ、瓢箪愛好会のメンバーでこの日は瓢箪を使ったハロウィン飾りに色付けして飾りをするという事で呼んでいただきました

で、準備された瓢箪に色付けし、乾燥後に飾り付け~
二人とも上手に作れていました~

その後、粘土を使った飾りの体験も…
息子君はビンの中にテラリウム、娘ちゃんはバラのブローチをそれぞれ制作

子供たち集中力がすごい
こちらも二人とも上手に作れていました

さてさてこの様な市内のイベントには決まって、地元TVの取材の方が来るだろうと読んでいたパパ。

ほら~、いたでしょ~(笑)地元の方ならわかりますよね「いいとこTV」リポーターのみさきちゃん
数年前に地元のお祭りで会って以来でしたので、子供たちも大喜び
沢山お話しして、サインも貰っていたっけ(笑)
普段TVの中で見るお姉さんが目の前にいるんだからなおさらだよね
次の大きなイベントはお祭りなので、その時にも会えると嬉しいね

そういや、一向にスライムがあらわれないじゃないかと言われそうですが、あらわれますよ~(笑)

ほら~、美味しそうなスライムたちが~
ニュースになっていたので、買いに行きましたよ。で、退治はしたのかって?したよ美味しく戴いたよ
嫁さんはメタルスライム、息子君とパパはスライムとベスを。娘ちゃんは逃げ出した!(笑)
娘ちゃんには甘さと食感が苦手だったようで、息子君とパパで美味しく退治させて戴きました。ちなみに嫁さんはメタルスライムを退治(笑)
今回は嫁さんが一番経験値貰ってるのね一人で退治したから経験値も4倍だな~

という事で、今日はここまでかな??なにせ歯が少し疼いてきたので休憩とらないと…
おやす~
コメント   この記事についてブログを書く
« 通信ソフトの電池交換♪ | トップ | Dハロ2019!1年ぶりに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事