ロビンパパの徒然日記

ディズニー・クワガタブリード・小さな家族の事など、些細な事を日記にしています。更新は不定期ですがよろしくね!

横田基地♪

2015年09月25日 21時49分35秒 | 日記
みなさん、こんばんわロビンパパです
はい、横田基地の続きです(笑)

歩き回っていると格納庫があり…

日米友好の旗が飾ってあります

その中でとあるお店の前に居たお姉さんと娘ちゃんがパシャリ

お姉さん、簡単な日本語でしたが娘ちゃんに挨拶してくれました

外のブースでは、バンドの演奏も

オールディーズが好きなパパには最高でした~

で、鳥居もあるんだね


さぁ、ここからはお目当ての戦闘機~

何機も停まっていてファンの方が群がってパシャリしておりました

そしてこんなのも…

オスプレイ~実物を初めてパパは見たので大興奮
でも、オスプレイの中の見学者が多い為、ちょっと遠目からの見学とあいなりました

もちろん、日本の機体も…

ヘリコプターのプロペラが普段は「だらーん」としている事に子ども達は驚いていましたね。確かに子ども達にとっては新しい発見かもしれない

飛行機の下に潜り込んで遊んでいた子ども達

普段、飛行機の下に入れないから、こんな事でも良い経験です

久しぶりに、二人を抱っこ

この後、当然の事ながらパパの腕はパンパンになりました

折角なのでパパも…

潜り込んでみた(笑)狭い下に潜ったので、当然この後パパの体はキシキシしてました(苦笑)
歳だなぁ…

この日はとても暑かったので、シェイブアイスを…

食べた

日本のかき氷の様に柔らかいものでは無いので、溶かしながら食べたよ(笑)

そして「自由のビールの女神」

スゲー長いジョッキ(?)、限定という事で嫁さん購入~みんな並んで買ってたよ

さて、これだけのイベント当然後から入ってくる人の量もハンパないです時間的に昼飯の時間でもあったので、早目にここを上がる事にしました暑かったし、休憩も兼ねて基地を出て近所の店でご飯を食べようという事で向かったのは…

「ニコラ~」久しぶりだったよ~娘ちゃんが小さい時に来た以来だったのでもう5年ぶり位になるでしょうか??
ピザ、サラダ、ポテトをみんなで美味しく戴きました実はこの後、どっと人が入ってきて、長蛇の列…良かった、早目に来ておいて…

食後は運動も兼ねて16号沿いをウィンドウショッピングです
露店で見つけた棒付飴

買って貰いました

娘ちゃんはリラックマ、息子君はアカニンジャー

この後暫く歩いた後、昭島へ戻りましたでも実はこの後まだまだ買い物が続くのです。
まずは、モリタウンのディズニーストアでハロウィン用チケットを購入
そして寄り道してハードオフでもお買い物
更にジョイフルホンダへ車を走らせお買い物
どんだけ動くんだって言う位、西方面で済ませられるものは全て済ませました(笑)

さぁ、これが1日目でございます(苦笑)2日目以降ロビン家は体がもつのか

という事で2日目のお話はまた次回~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿