ロビンパパの徒然日記

ディズニー・クワガタブリード・小さな家族の事など、些細な事を日記にしています。更新は不定期ですがよろしくね!

Dハロ2019!1年ぶりにインパだぜぃ!~その3~

2019年11月05日 00時11分24秒 | 日記
みなさん、こんばんわロビンパパです

今年も11月に入り、近づくクリスマスに子供たちがソワソワしだしている今日この頃(苦笑)
先日のハロインパネタ最後の投稿になります~(お待たせして申し訳ない)

子供たちも大きくなり、車に荷物を置きに行く際も姉弟で指定の場所で待っているようにお願いを出来るようになりましたが、今回のインパではこんなことがあったようです…。

夕方のショーが始まった際に、荷物を置きに行くことになったバズとジェシー(あ、俺と嫁さんね)子供たちにショップの前で待ちながらショー見ているようにお願いしました。
で、嫁さんが先に戻ったところ既にショーは終わっていたのですが、子供たちから報告が。
「知らない外人のおじさんが弟君を抱っこしてショーが終わるまで一緒にいてくれていた」とのこと。「え」となったジェシーとバズ
どうも、遠目で見えづらかったので少し近づいてみたけど、当然子供の(特に弟君の小ささでは)見えないので背伸びしたり、ジャンプしてみていたとのこと。
その様子を見ていたのか、弟君を抱っこして頂いた様なのです。

その方を探したのですが、時すでに遅し……でしたが、その方の奥さんがいらっしゃり、こちらは日本語とカタコトの英語でお礼を伝えることが出来ました。奥さんもとても優しそうな方で「大丈夫」と笑顔で返してくれました。突然の出来事で子供たちも驚いたようですが、とても良い方だったようで興奮気味にその時あったことを話してくれました。
異国の地に遊びに来ているのに、他の子供を気遣ってそんな事までしていただいて、本人に感謝の気持ちを伝えたかったです…話を子供たちから聞いて、泣いてしまったよ…

さてさて、こんな出来事もありましたが家族みんなでコスを楽しんでいるので、普段あまり行かない夜のトイマニに出没してみた

ミスターポテトヘッドのショーが開催されるエリアにはこんな絵が描いてあります。

トイストーリーに出てくる各キャラクターが思い思いの姿で描かれていますねだったら自分たちもそのポーズでパシャリしようという事になりまして…やってみた

まずはウッディ

お、決まってるじゃん実はウッディ、カメラのフラッシュに弱い面があるので自然の明かりで撮ってみたのだが…意外と良い雰囲気出ております

次にボー

当初ボーのステッキも用意する予定でしたが、長物を持ち込もうとすると税関(24時)で引っかかる恐れもあり断念…ステッキを持っている風でポーズをとって貰いました

次はジェシー

ここでの写真を撮ろうと提案したのはジェシーしかし、絵を見ると意外とジェシーが一番難しいポーズだったりする。片足上げてテンションMAXを表現する必要があるので、本人は少し躊躇してたかな…?

最後はバズ

おっと普通のポーズですな(苦笑)これ…ってか、ブログ書いているの要はバズだから結構書きづらいな…(苦笑)
朝から子供たちに声を掛けられ(インパして暫くは声を掛けられている事気づかなくてゴメンナサイ…)、毎年楽しんでいるコスにも慣れ家族みんなで楽しむ事が今年もできて大満足です

さて、話は変わり「この日は何かショーが見られるといいね」という話をしながら、いつもの様に日中抽選に臨むも…全敗夜のショーも離れた所から少し見ようか~程度に考えていたのですが…


ここどーこだ?(笑)
ショーで使用する機材のケーブルでミッキーが作ってある場所ってどーこだ?

この場所、実は普通では入れない場所で日中にかくかくしかじかあって、この場所でショーを鑑賞する事が出来たのです~
多分この写真だけではわからないと思うので、ショーが始まった後の写真を…

ホテルミラコスタの真正面に位置するこの場所、高台で前を遮るものは、柵しかないのでとても見やすい特別席なのです※M君ならわかるかな??

ただ、あいにくの雨でね…ベンチに座り傘をさして鑑賞する事になりましたが、雨が気になったのはショーが始まるまでの10分くらい。しかもショーが始まるまでの間は、キャストの方の前説もあったりして、とても楽しめました






いつもの様に美しいショーが進み、あっという間の夢のような時間でした…が、実はこの場所で鑑賞した方の特典として、続く花火もその場所から見られるという事

花火は一般のゲストもこの場所から見る事が出来るので、見やすい場所争奪戦にいつもなるとのことですが、海のショーをこの場所で見た方はそのまま花火も鑑賞できることから、一番乗りで見やすい場所をゲットできるとの事で、キャストの方もそのまま花火も見てくださいね、と仰られていました。

と、そんなこんなで今回は色々な事がありました特にショーの鑑賞に関しては「初めて」なサプライズだったので、トイスト一家みんなで大喜び
もう二度とこんな事は無いと思う
とても思い出に残る、本当にキャストの方、子供たちの面倒を見てくださったゲストの方に心から感謝です

という事で、今年のインパはこれで終了となりますが、毎年この時期が定期インパになるのかしら??まぁ、普段できないコスを大人も楽しめるというシーズンですからね
いつまでも家族でコス出来るように仲良く過ごしたいですね

そうそう当然のことながらウッディは「帰りたくない。泊まりたい。」を連呼(苦笑)
ボーも「泊まりたい。帰りたくない。」を連呼(笑)
バズも「ミラコにまた泊まりたい」を連呼(爆)
ウチのウッディが初めて寝返りうったのはこのミラコ。思い出の地でもあるので、またトイストメンバーで泊まって2日間トコトンDを楽しみたいですね

という事で、今回のインパネタはここまで
次回は何書こう…「ウッディ…いや息子君のスチール棚を飾り棚に改造する」にでもするかな…。
コメント   この記事についてブログを書く
« Dハロ2019!1年ぶりに... | トップ | 明日は県民の日♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事