激襲アシュラマン 攻略

2016-03-27 12:43:16 | 激襲 アシュラマン
フレンド枠次第でデッキを変えていくのが良いと思います。
安定クリアを目指すならミート×2

私の場合、友情で火力あるキャラが少ない為、新牛か新将軍

ゴールドマン
ミート
ミート
新牛

ミート
ミート
水ロビン
新将軍

ミートを交互にするかどうかは好みだと思います。

私は溜めの時、友情がかすっただけで倒してしまうパターンを考慮、ボス必殺直後に一気に回復する為に、連続するようにしてます。

逆に火力部隊を持っててミート1だと、フレンドからビビンバも選択肢の一つではないでしょうか?

絆箱からのドロップはないので、先頭キャラにこだわる必要はなく、初手を有利にすすめる事と、必要必殺ターンの順番にしておくのが良いと思います。

必殺で全体攻撃のできる、シング、闇牛、水ロビン等、ステージ4から使っていき、3万近くある火力の高い雑魚から倒して行きたいので、ステージ1から溜めて、装束から落としたいところです。

金網耐性なし、高火力友情無しだと、ステージ3から必殺が必要になります。

新牛や木アシュラマン(コンバット)を連れてる場合ステージ2と4の初手に回るようにし、異次元をある程度除去し、メリゴ等を次ターンに使っていく戦法もありだと思います。

新将軍主体だと、スピードクリアは取りやすいと思いますが、回復が間に合わず窮地になると、リカバリーが難しいです。

中途半端な戦略より、攻め主体か守り主体か、まさにゴールドマンとシルバーマンな戦略が効率的だと思います。

私のように弱小デッキだと、守り主体にせざるをえないので、スピードクリアは無視します。

要点
ステージ1
バイクのダメージは当たれば高い

ステージ2
開始から異次元
異次元対策か高火力の友情がないときつい。種類が多いので、先に倒す雑魚を考える。
財前ボンバーと巌流島は致命的

ステージ3
レオパルドンの通常攻撃→ミートは1万オーバー
キャノンボーラーの必殺は財前ボンバーと同じ。3体巻き込まれたらほぼ全滅

ステージ4
いきなり攻撃から。
ラーメンにボコられ、ボルトに友情を封じられ、右下ボルトは全体攻撃という、数ターンで安定して全滅するステージ
持ちキャラによってどれから倒していくかよく考える。
ターボメンはMAX状態にしても2600程度の攻撃力

ステージ5
通常ペインと違い青鬼の攻撃力は低め。
赤鬼と黄色?が6000オーバー
HPは3万前後
とにかく、数が多い。
ロープに挟まると一気にもっていかれる可能性あり。

ステージ6
アビスマンの必殺は攻撃力ダウン
次ステージまで持ち越さない事。
貫通と反射の鬼は3万程度。

ステージ7
仮面を割るともれなくジャスティスが中央下側に降ってくる。
L字氷ロープなので、回復にあまり期待できない。
一定の感覚でL字ではなくなるタイミングがある。
いきなり必殺を溜めてる中ボスはミートの、必殺一発程度では倒せない。
短期決戦がおすすめ。
サンシャインは必殺が遅い。
新将軍のような停止系必殺でストップをかけて、友情を使って落としていく戦法も有効です。