AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

5月12日(土)のつぶやき その2

2012-05-13 02:08:50 | サンフレッチェ
16:36 from TweetDeck
クロスにプレッシャーかけんかい。と言ってたら、やられた。

16:36 from TweetDeck
清水なのか、カズなのか、誰がどう行くのかが整理されていない。

16:37 from TweetDeck
追加点取られてもいいから、勝負に行ってもらいたい。

16:38 from TweetDeck
点をとられる形はいつも一緒。うちはノープレスブロックが売りですから。w

16:39 from TweetDeck
これまで広島の守備はよくなったとおっしゃっていた実況+解説はなんなのさ?今日はまとも。吉田さんも水沼さんも甘いよねと言っている。まさに。

16:40 from TweetDeck
もう2失点までは諦めている。だから点をとろう。それのみ。

16:41 from TweetDeck
はい、3失点目。

16:42 from TweetDeck
中継切れた!w

16:43 from TweetDeck
もうね、ずっと同じこと言ってるけど、こういう戦い方してたら、こうなるよ。4-3-3で個の能力が高い相手には分が悪い上に、守備でプレス甘いんだから。どこでボールを取るのか、全然わからんまま。

16:45 from TweetDeck (Re: @skycafe0419
@skycafe0419 @yohei_n_320 開幕を見た時は今期は違うと期待したんですけどね。監督の戦術力が足りないのか、選手の実行力が足りないのか。

16:48 from TweetDeck
4-3-3やられるとさ、寿人にはCB2枚がつくでしょ、サイドはSBが蓋をするでしょ、2シャドーには2歩ランチで対応されるでしょ、青山にはもうひとりのMFがつくでしょ。だから仕事できるのは、カズか千葉ちゃんしかおらんのよね。その2人が持ち上がってずれをつくらないと崩せない。

17:34 from TweetDeck
しかしケンペスは決められない選手だね。w

17:35 from TweetDeck (Re: @yohei_n_320
@yohei_n_320 @skycafe0419 今のままだと相当まずいと思います。

17:36 from TweetDeck
あはは。1対1でドリブルが大きくなった時は叫びました。w RT @NFNL_CB: @robichi ケンペス師匠に昇格ですw

17:38 from TweetDeck
金があるチームを戦術の知恵と育成の成果で打ち負かしてこそ、金がない地方クラブの真骨頂。

17:40 from TweetDeck
そろそろ攻撃でも脱ミシャが必要かもしれない。例えばWBがサイドから中に入り、シャドーが外に飛び出すとかの流動性がないと、今日のマリノスみたいな布陣は崩せない。

17:43 from TweetDeck (Re: @skycafe0419
@skycafe0419 @yohei_n_320 引いてボールを持たされたら厳しいような。4-3-3でこられたら尚更。何かラッキーで先制して相手が出てきてくれたらいいけど。w そこから打ち合いに持ち込めますから勝機はある。w

17:49 from TweetDeck
今日の横浜戦は先制したところまでは上出来、相手が出てきたところで失点は覚悟までは川崎戦や柏戦と同じ。相手以上に点を取れなかったところが違う。4-3-3で数的優位を消され、ちょっと前から追いかけられたら打ち負けることがわかった。

18:22 from TweetDeck  [ 6 RT ]
同意。RT @shoji0515: 「一喜一憂する日々は、ウンザリだ!」って弾幕を観た時には、正直呆れたわなぁ。三位でも出来過ぎなのにユヴェントスじゃあるまいし、無敗優勝でも期待してんのかよw。 去年資金面とかで監督を変え、今年からは若い監督と選手の成長を応援するんじゃなかったの

18:25 from TweetDeck
グアルディオラが凄いと思うのは、例え勝っていても戦術を進化させようとしたことだ。同じことをしていたら、相手は必ず対応してくる。その先を読んで、準備する姿勢にはまいった。そりぁ、4年もやれば消耗するよね。(ってファーガソンは化けもんやな。)

18:30 from TweetDeck (Re: @manaty23
@manaty23 これっ!w

18:33 from TweetDeck
さすが、川崎。早くも洗礼か。w RT @itaruru や、やひーにこんなことさせやがって…(´;ω;`) picplz.com/zlWsd

18:37 from TweetDeck (Re: @shoji0515
@shoji0515 どうせなら、いつまでも同じサッカーなってんじゃねぇ! とか。w

18:59 from TweetDeck
ミランはスクデット逃したから、世代交代をはかるいい口実ができたわな。世の常ですな。

19:00 from TweetDeck
徒然にガンバ対仙台を見るなう。w

by robichi on Twitter

最新の画像もっと見る