AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

3月3日(土)のつぶやき その2

2012-03-04 02:27:34 | サンフレッチェ
12:42 from HootSuite
押し込まれたら5バックになるのか、ユーベ。両サイドはとんでもない運動量だな。w

12:45 from HootSuite
ミランはスラタンとプリンスがいないのか。これは苦しいな。w ロビーニョって反射神経で信じられないゴールを決めるけど、組み立てで感心したことはほとんどない。w

12:46 from HootSuite
ユーベの前線からの守備が素晴らしい。アウェーとは思えない。

12:52 from HootSuite
なんだよ、ユーベのこの失点は。がっかりさせんなよ。ストッパーからのパスを狙ったパトも見事だけど、あそこにパス出しちゃダメでしょ。ミランは棚ぼたで引きこもりカウンターに徹するのかな?w

12:54 from HootSuite
先制したらミランは強いよね。3センターがムンタリ、Vボメル、ノチェリーノだもんな。不安あるとすれば、右CBのメクサス。w

12:56 from HootSuite
実況でパスミスの数を単純に比較しているのだが、どのゾーンでのミスなのかを言わないと意味ないよ。ラストサードでボールを失っていたとしても、それは単純なパスミスじゃないもんな。

13:01 from HootSuite
あはは。CKからのヘッドをGKがふさいだボールをムンタリが押し込むもゴールは認められず。w

13:05 from HootSuite
ユーベは守る時は5-3-2になるのね。これだと自陣でボールを奪っても、前に運ぶのはちょっと苦しいね。

13:22 from HootSuite
ミラン対ユーベで人間力がCBの攻撃における役割なども解説しておられる。改善の兆しか。w

13:27 from HootSuite
ユーベは後半からペペを入れて来たか。3-1-2-4から4-1-2-3に代えて、攻撃的にしてきたな。後ろに残す人数を1人削ったってことだろう。

13:52 from HootSuite
79分のユーベはオフサイドないように見えるけどなぁ。ピルロが前を向いて相手を引きつけ、スペースに入ってきたビダルがパスを受けてCBの注意を引きつけ、マトリが裏を狙ったのは素晴らしかったけどなぁ。ビダルって好きだわ、やっぱり。w

13:58 from HootSuite
82分にユーベが同点。ミラン、スローインへの対応が遅れた。集中を欠いたとしか言いようがない。フリーでペペにクロスをあげさせてはいかん!ありえない集中力の欠如だ。

13:58 from HootSuite
というか、ボールボーイがあんなに早くボールを渡しちゃいかんよねぇ。w

14:00 from HootSuite
ユーベは注文通りに点を取ったなぁ。3-1-2-4(または3-5-2または5-3-2)から、4-1-2-3に代えて後ろに残す人数を削ってサイドを厚くした効果が出た。w

14:02 from HootSuite
ミランは点を取りにいかないといかんのだけどなぁ。何の手も打てない、アレグリ。

14:03 from Tweet Button
開幕直前に。w → 京都MFディエゴがブラジルへ移籍…柏、東京VのJ1昇格に貢献 soccer-king.jp/jleague/articl… @SoccerKingjpさんから

14:20 from HootSuite
ミラン1-1ユーベ。ボリスタ3/7のKamioさんのコラム、勉強になりました。まだまだ前線からのプレスのかけ方を読み解くことができていないんだよなぁ。w

14:21 from HootSuite
引き続き録画しておいた CL R16 1stレグ ナポリ対チェルシーを見るなう。w

14:25 from HootSuite
えっ、チェルシーはマルーダを4-3-3の右インサイドハーフで使ったのか!

14:26 from HootSuite
もとい!左インサイドハーフ。w

15:32 from HootSuite
ナポリ対チェルシー。前半を見終わったかが、ナポリは2点とも素晴らしい!カバーニは殊勲甲だね。1点目は裏に走ってメイエレスを惹きつけたし、2点目は見事な飛び出しでクロスを体でねじ込んだ。

15:34 from HootSuite
チェルシーは3バックのナポリに対して、3トップなんだから攻守ともに有利なはずなのになぁ。活かせないのは、戦術的な指導がまずいのかもしれない。

15:38 from HootSuite
ナポリは中盤での数的優位を生かして、チェルシーにちんちん言わせてる。インサイドハーフがマルーダとラミレスだから、ただでも底に不慣れなメイレレスの負担は半端ないんだろうなぁ。

16:03 from HootSuite
ナポリはサイドから崩されたらいやなはずなのだが、ウイングとSBの連動による崩しすら見られないチェルシー。

16:11 from HootSuite
3失点目もひどいな。チェルシー。マタのファーストディフェンスが遅れ、外から中に入ってくるカバーニにDルイスとケーヒルとチェフが釣られる。ひどすぎるなぁ。

by robichi on Twitter

最新の画像もっと見る