AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

9月11日(水)のつぶやき その1

2013-09-12 03:20:07 | サンフレッチェ

まじで2シーズン制にすんの?


正直、野球もCSとかわけわからんことやって、日本シリーズへの興味が薄れた。


アメリカのプロスポーツのプレーオフは地区が分かれているからやっているだけのことで。


夏場の試合を辞めろって。試合のクオリティをあげなさいって。


あとはスタジアム。トラックがあってピッチから遠くて、雨に濡れ放題でシーズンチケ買えるかよ。w


買える人は金持ちか、よほど全てを捧げている人。


1回総当たりだとホームアウェーに不公平があるから、前期と後期でプレーオフというのは合理性があると言えばあるけどね。


プレーオフで盛り上げようというあさましさが嫌い。


今のプロ野球、へんやん。リーグ優勝の価値が低くない?


日本シリーズという言い方をやめて、ナビスコカップみたいな別の名前にすればいいのに。w


前後期にしたら、年間最多勝ち点が必ず優勝チームにあらずという変なことにならんかな。


とにかくプレーオフをやりたいの一点張り。


前期と後期はそれぞれグループリーグみたいなもんよね。


プレーオフの導入はリーグのカップ戦化なわけだな。


日本人はリーグ戦を楽しめないのか?


Jリーグとは名ばかりで、リーグの要素を入れたカップ戦にしていいのか?


長期リーグで勝ち点を積み重ねる価値ってすごいことだと思うんだけど。


応援するチームが優勝しても、年間勝ち点で上を行くチームがいると思ったら、何か嬉しさが減ると思うんだよね。


優勝という名前だけが独り歩きすると思うのだけど。


世の中には優勝という名前が欲しいひとがたくさんいるのかな?たとえ価値がさがった優勝でも。


@shoji0515 ありがとうございます。もしその年にサンフが優勝して、あんまり騒ぐサポがいたら興ざめしてしまいそうです。


ROBICHI News 紙が更新されました! paper.li/robichi/130870… ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @tga_jp @sanfrecce_osaka @yosukemurakami1


別に変える事自体は悪いと思わへんけど、ステージ優勝と年間勝点と争って無理にチャンピオンってしないで、年間勝点が純粋にチャンピオンでステージ優勝とかでACL枠を争うみたいな方がすっきりする気が

robichiさんがリツイート | 4 RT

そうやって盛り上げて出たACLなら地上波で生放送もあるかもよ

robichiさんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る