AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

4月19日(木)のつぶやき その2

2012-04-20 02:08:36 | サンフレッチェ
05:34 from HootSuite
ドログバのゴールシーンは美しいカウンターだったのね。アドリアーノがさぼったのか。遅れたのか。

05:35 from HootSuite
言うのかなぁ。チャビ。「アンチフットボールだ」とかなんとか。w

05:36 from HootSuite
4つの位相を全員で共有して、見事に戦っていると思うんだけど。w チェルシー。w

05:38 from HootSuite
今のはテリーがやらかしていたんだけどな。まさかのポスト。

05:39 from HootSuite
最後の最後にテリーが釣り出されて大ピンチもポストに助けられてチェルシーが先勝。

05:42 from HootSuite
チェルシー1-0バルサ。よく持ち直したなぁ。チェルシー。今期は大不振だったけど、元の姿に戻ったね。大した集中力だった。バルサに何もさせなかったと言っていいのではないか。やはり個のレベルが半端なく高い。

05:43 from HootSuite
バルササポはどうもチェルシーを軽視しているのかな?ここまで意思統一できたら、チェルシーは強いよ。やっぱり。w

05:44 from HootSuite
強いよというより、守りは固いし、カウンターは侮れないよというべきか。w

05:46 from HootSuite
あーあ、またアンチフットボールだのなんだのって言うんだろうなぁ。チャビもサポも。それがなきゃいいのにさ。余計なお世話だっつーの。なんで相手を称えられないのかね。自分たちがやっているサッカーだけがサッカーじゃないっつーの。w

05:47 from HootSuite
人からボール取り上げといて、相手は守備的すぎるも何もないでしょうに。w

05:48 from HootSuite
言っておきますけど、私はバルサのサッカーの方が好きですよ。でもそれだけがサッカーじゃないとも思っている。

05:53 from HootSuite
バルサはポゼッションは高いけど、何もできなかったと言っていいのではないか。チェルシーはDFとMFの間をメイレレスとミケルに徹底的に見張らせていた。さらに両ウイングも引かせて、サイドで数的優位も与えなかった。どっかの監督も真っ青なくらいの徹底ぶりは評価すべきだと思う。

05:57 from HootSuite  [ 2 RT ]
バルサは前から奪い返しに行く前提なんだから、プレスを掻い潜ったら早く前には当然だ。前に運んだらフィニッシュまで行けも至極当たり前。結果的にポゼッションは下がる。だって前から奪い返す戦術は取れないもん。押し上げている暇ないからね。w それをアンチなんちゃらは可笑しい。と思うぞ。w

05:58 from HootSuite
相手が前から奪いに来て、後ろにスペースがある。それなのに溜めて押し上げて、ポゼッションを高めて・・・なんてやっていたら、まるでアホじゃん。そりゃ早く攻めるさ。ってだけの話だよね。

05:59 from HootSuite
と口説くツイートしたくなるくらい、アンチなんちゃらという話には辟易としているのさ。w

06:01 from HootSuite  [ 1 RT ]
全然次元は違うけど、鳥栖に負けても、それをアンチなんとかと一切言うことはなかったし、素直に相手を称えたのさ。サンフは監督も選手もサポも。その点ではバルサより上だと胸を張りたい。w

06:02 from Tweet Button  [ 1 RT ]
どひゃー。w →「川崎監督に風間氏」。朝日... - 写真共有サイト「フォト蔵」 photozou.jp/photo/show/381…

06:37 from Tweet Button
CLよりこっちが大ニュースだわさ。→川崎F新監督に“理論派”風間八宏氏!28日にも初陣 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー sponichi.co.jp/soccer/news/20…

07:11 from HootSuite (Re: @shunmama0625
@shunmama0625 ひとつの見方にすぎないと考えたんですね。確かに学校を評価する物差しはいろいろありそうですね。(^-^)

07:11 from HootSuite
ですよね!RT @kusainujohn: @robichi これはびっくりです。森保vs風間!

07:14 from Tweet Button
奥様、1億円ですってよっ!w →清武、浦和戦で“祝砲”!ニュルンベルク移籍基本合意 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー sponichi.co.jp/soccer/news/20…

07:15 from Tweet Button
おいおい、編成作業が遅すぎないかい。w →U―23代表候補100人招集失敗…「多すぎ」で拒否:日本代表:サッカー:スポーツ報知 hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/n…

07:17 from Tweet Button
ザックの意見に賛成!酷使はいかんよっ!→ダブル招集、OA枠扱い“ザック関塚会談”で決着へ ― スポニチ Sponichi Annex サッカー sponichi.co.jp/soccer/news/20…

10:10 from Tweet Button
ベップは謙虚やな。→CL連覇へ瀬戸際のグアルディオラ監督「ボール支配率だけでは勝てない」 soccer-king.jp/news/cl/articl… @SoccerKingjpさんから

13:26 RT from HootSuite  [ 7 RT ]
重心が右側になってるDFの右側にパスを出すと、右足は出ない。重心が右側になってるGKの右側にシュートをすると、右足は出ないが手は動く。でも重心がかかっていない側にシュートすると手は遠くなり、しかも動けない。体重を乗せて飛ぼうとした逆に蹴れば絶対に取れないんだよね。遠藤保仁
インタビュー記事botさんのツイート

by robichi on Twitter

最新の画像もっと見る