AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

11月17日(土)のつぶやき その1

2012-11-18 02:40:08 | サンフレッチェ

ROBICHI News 紙が更新されました! paper.li/robichi/130870… ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @daryan9 @87EE @pucchun_papa


やっぱエヴァはアスカでもっているよねぇ。w


梅崎にやられたシーン。原口が間にはいっていたから対応が一瞬遅れるんだよね。


広島は間に誰か入る形をつくれていない前半だった。まあ0-0狙いだったんだろうけど、もくろみが外れたね。


後半はマイボールで前にポジションをとっていくだろうから、もう少しパスコースを作りながら崩せると思う。


積極的にボールに関わるってのは、まさにその通りだね。自分が受け手になる動きがもっと必要だ。


もっとボールを動かしてなんて言ってないし。適当だな、アナウンサー。w


いきなり後半、前がかりになってるし。w


なんでそこあけるんだよ!


もう鹿島だのみだな。ショージキ。


鹿島あんがと。期待どおりじゃね。


広島は引いて守って試合にはいるっちゅうのはやめた方がええんちゃうか。


体が動かんくなっとるもんなぁ。判断も遅くなっているし。相手にボールを持たせるなんて芸当ができるようになるにはまだまだ若いわ。


消極的だったという誹りをうけても仕方ない試合だな。


前半0-0でいいなら、なぜあの時間で中途半端に前から追いかけた?GKを使って回されて、絵に描いたようなカウンターを決められてしまった。


サンフは組織的に前から奪うすべはまだ身につけてない。だからああいうプレーをすると間延びして、中盤にスペースを与えてしまう。啓太にうまくそのスペースを使われてしまった。


前から取りに行く必要はなかったのだ。引いて守って0-0でいいなら。徹底できてなかった。情けない。


2失点目は明らかにカズのポジショニングミス。ボールホルダーとゴールを結ぶ線上に立たなければならないのに、なぜ外へのパスを切って中に追い込もうとしたのか。


千葉にボールを奪わせようとしたのかな。それはリスク高すぎるだろ。


こういうミスをしてもまだ首位なんだから、ちょーラッキーだ。


最低でももう1試合は勝たないといけない。そのためには点を取らなくてはいけない。点をとるにはコンパクトに押し上げなくて、人数を手間をかけなければならない。となると、今日の入り方ではだめなのだ。


何にせよ。久々に試合を見てて腹が立った。呑まれていたと言われても仕方なかろう。あと2試合でどれだけ成長できるだろうか。


かえすがえすも1点目はやらずもがなだったなぁ。なんで浩司はあそこで追いかけたんだろ。空けたスペースを啓太に使われただけの骨折り損。5バックのお約束だからミキッチがカバーする訳もないのに。、



最新の画像もっと見る