AROUND50のFIFA11日記

AROUND50のFIFA09日記改め
下手の横好き

8月12日(水)のつぶやき

2015-08-13 03:17:04 | サンフレッチェ

ROBICHI News 紙が更新されました ! paper.li/robichi/130870… おかげで @sarari_


女川では原発事故は起きなかった。ふくいちは設計ミスだったんじゃなかったけ?あれは設計ミスだったとちゃんと責任を認めてないから、不安が消えないんじゃないかしらん。#クロス

1 件 リツイートされました

そもそも原発は廃棄物の処理方法が決まっていないことが気になる。#クロス

1 件 リツイートされました

湯浅さんの話は角度があってよかった。#クロス


小池さん、鋭いな。→新たな内部文書で重大問題発覚。審議ストップ、散会に youtu.be/Tj_kGQ_k7TI @YouTubeさんから

4 件 リツイートされました

小池さん、すげーな。秘密保護法で反撃されないかと心配。杞憂だろうか。→防衛省内部資料めぐり紛糾=「安保成立前提」と共産追及―参院特別委(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-…


ちょっと前の記事。尖閣問題で中国が強硬手段に出た時、米国に関与させるには基地の無償提供では足りず、日本も世界の警察官の一部とならなければならないということか。→焦点:「タダ乗り」から日米同盟強化へ、首相訪米の本音 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/hobu


善意に考えれば、安倍政権は尖閣で中国が強硬策(上陸など)に出た場合、米にどう関わらせるかに腐心してきたと言える。そのために何を差し出すかが問題。そこを議論すべきではないかと思う。世界の警察官の一部を日本が担うことになってもいいのか。#クロス


今朝の湯浅さんのコメントで、東京オリンピックのエンブレム問題がよくわかった。相手の弁護士は一流らしい。本気みたいだ。リエージュという地方都市の一劇場だろ?という驕った感覚でいたら、やっかいなことになるんじゃないかな?そうでないことを願う。#クロス

1 件 リツイートされました

昨晩のニュース番組を見ていない。小池さんの質問はどう取り上げられたのだろうか。(´・ω・`) #クロス


オリビエ・ドピ氏の出自について情報が何もない。ツイッターのフォロワー数で弱小の人という社会学者とやらのコメントを流すメディア。バカにしていると手痛いしっぺ返しにあうよ。レスペクトの精神に欠けていると思う。#クロス


安保とロゴの問題。米のような強そうな相手にはへいこらして、知らない相手にはいばって高飛車。日本は何も変わってないなぁ。(´・ω・`)


チャンネルが見つからない・・・(´・ω・`)


今日はTLフォローで応援します。\(^o^)/



最新の画像もっと見る